採血の話と、いろいろ少しずつ… | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

5月21日(月)


今週は火~金がお仕事なので
今日が唯一のお休みデイ☆

忙しさにかまけてサボってきたことを
少しずつやらなくてはね。。。

朝からカーテンを洗って干し太陽


お仕事の会社指示の健康診断へ自転車バフッ!
9時半受付、すいてる~ラッキー♪
企業検診専門の医療機関で
いい意味で効率よくたらい回しにされ
対応もよいし、スムーズに進む照れ

昔から私は採血が苦手。。。
血管が見つかりにくいとか細いとか
刺しても血が出てこないとかガクリ
アチコチ針を差し直されたあげく足首から採られたり
キツい先生には「冬場に何かあったら命に関わるよ」
とまで言われたり( TДT)どーん

大抵聞かれるから「実は苦手で…」と言って
そのまま上手に採る人もいれば
今回は空いてたので勧められてベッドで採血注射
横になって採ると確実みたいなんだよねGOOD
↑終わって5分くらい横になってた小部屋の天井…


受付から40分くらいで終わって
サービスのサンドウィッチを頂きコーヒー
(飲料も自販機丸ごと無料キラキラ)

帰宅したら、しばらく昼寝ニヤリ


それから扇風機を出す花
一昨年まで、脚と台も分けて
それぞれ箱に入れて片付けていたが
去年から脚に台を付けたまま↑写真は天袋から下ろした状態
天袋に横にして突っ込んで
プロペラなどを一箱にまとめて片付けた★

その方が出すのも片付けるのも簡単♪
分解せずに片付けられるスペースがあれば
とも思うが、結局分解して掃除するからね~




それから更に、家計簿を。。。

この2年間サボっていたのだが
その前に3年ほどつけてて
その最後の1年は手作り家計簿で試行錯誤しながら
そして2年前に、私に最適な家計簿を完成させた!

やるならきっちり細かく、分析したいタイプなので
この2年はPTAで忙しくてすっぱり止めていたのだが

それを引っ張り出してきて、今日から付け始める
始めたら、また改良が加わるかも…!?





本日の夕食


牛肉じゃが(玉ねぎ、人参)
ハムサラダ(ブロッコリー、コーン缶、ゆで卵)
味噌汁(長ネギ、キャベツ、油揚げ)
ご飯


肉じゃがには紅しょうがも乗せた♪