風雨の中。。。 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

4月25日(水)


朝、かなりの本降り雨しかも風がある汗

Chyuは嫌がったがレインコート着せて
傘をさして登校、絶対に正解だった!

何故なら20分後には私も傘をさして
学校に歩いて行ったのだが、腕も脚もかなり濡れた~なく
たくさん書類の入ったカバンには
ごみ袋かけて行ったので無事だった汗


出掛ける前の気持ち…
「あ~んなに遠いよ~行きたくない~」えーん
今日はいつもの自主的なPTA作業ではなく
子ども会の会長会の集まり。。。
来月のドッジボール大会の準備の2回目☆

みんなお仕事を調整して来てるから
日程をずらすとかも出来ないしどーん

しかも要となる書記さんが急なお休みでガーン
最低限の書類以外、書記データの情報はないし
その人が唯一の会長経験者なので、大いに不安ムンクの叫び 紫
会長会の代表は私だけど、それは単に持ち回りで…

でもみんな同じだから、あれこれいろいろ話し合って
なんとなく団結感生まれた感じで次回に繋いだキラキラ
次回こそ盛りだくさんでヤバイんだけどガーン汗

11:00に終了したときには
雨はかなり小降りになっていた四つ葉
私はもう少し残って内容を整理して
学校に書類を提出したりして帰宅ダッシュ




旦那さんとほぼ同時13時半すぎの帰宅で
お昼カルボナーラ作ってもらった♪

Chyuが学校から帰って来る頃には晴れ間も出ていて太陽
同じマンションの女の子とマンション敷地内で遊ぶって
マンション真裏に車がほとんど通らない道があって
近辺のお友だちが結構いるみたいだから
そちらでも遊んできたようだ照れ

ごく近所は、これまでもラクにくっついて
遊んだことがあるので、まあ安心かな苦笑




本日の夕食


豚しゃぶポン酢ぶっかけうどん
(ゆで卵、スナップえんどう、刻みのり)

手抜き~汗でも麺はお代わりあるよ~苦笑