大失態と、変な略称 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

4月7日(土)



やってしまった~ガーン

金曜お仕事お休みだったのに
土曜の早朝用の店の鍵を取りに行くの
すーーーっかり忘れてたぁぁぁ汗


同じ歳のしっかり者のシンママで
ディナーから深夜の主任的なKSさんが
先に気付いてラインくれてて

この2日間のあまりのバタバタに
あたしゃ、4時前に起きてライン見るまで
気付いてもなかったよ。。。ガクリ

夜中に一度退社し帰宅したKSさん
おうちがお店に近いとは言え、明け方4時半に
鍵開けにもう一度お店に来てくれてお願いキラキラ





9時半に上がってうちとは反対方向へ…自転車急ぐ
10時半から市の「子ども会育成会連絡協議会」の総会
略して「市子連」の総会…

しこれんゲラゲラ変な呼び方~笑笑

ちなみに県のは「県子連」…
けんこれんゲラゲラゲラゲラププー笑



お昼前に終了☆



午後はラクは遊びに出掛け
Chyuは私と近所の図書室へ本




本日の夕食



豚肉しょうが焼き&玉ねぎ
ポテトサラダ(旦那さん作)
味噌汁(長ネギ、ナス、油揚げ)
ご飯


ポテトサラダは旦那さんかお昼に作ったものだけど
しょうが焼きのタレは今回は私が自力で作った★

クックパッドを参考にしつつ
チューブ生姜をドバッと入れて
ハチミツの代わりにメープルシロップWハート

なかなか好評だったよ~♪
私だってやれば出来るのだっむっ溜め息