小学校入学式 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

4月5日(木)



入学式☆

始業式のあと上の学年の子たちを帰してからなので
ラクとはすれ違うのだが、最近鍵っ子してるからねウインク


私はPTAの作業があるので早めに行くダッシュ
新入生向けの案内が入った封筒を机に配付するのと
PTAからの贈り物の紅白まんじゅうも
今朝届くものを事前に机に配っておくキラキラ



Chyuは後から旦那さんと来ても構わないのだが
一緒に早く行きたいと言うので連れてきて

まだ誰もいない教室でパシャリカメラ
後から来た旦那さんにChyuを引き渡して
体育館に連れていってもらい、私は来賓席に座る★

来賓席でも保護者席でもどちらでも構わないのだが
来賓席の方が横から新入生の様子が見えるし~♪
Chyuのクラスは1組で、たまたま来賓席側だったので
目の前でよく見えてラッキーキラキラ写真は撮れないけど…
保護者席から後ろ姿撮っても仕方ないしね~
目に焼き付ける…役員の特権だねっニヤリ



入学式後は委員決めもあり
すんなり、とはいかなかったけど
なんとか決まって、集合写真も済ませ…

新クラスにて。。。Chyu最前列、先生の目の前爆笑
これまでラクが4年間若い先生ばかりで
そのうち2回は新卒1年目←今年もどちらかと言えば若い先生
親として、初めてベテラン先生に期待おねがい
きちんとした先生らしく、よい評判も聞くしおんぷ



このあと、旦那さんがChyu連れて帰り
私はP会に戻って、残っているメンバーと
明日のP会費集金の準備などをして、解散☆




本日の夕食


ハヤシライス
(豚こま、玉ねぎ、人参、ジャガイモ)
湯豆腐(白菜、長ネギ、マロニー)