トマト消費と、おしるこ | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

1月15日(月)


午前中、PTAの用事で小学校へ☆

先週学校で行われた「書き初め大会」の
作品が教室前に貼り出されているので
ついでに見てきた~照れ
真ん中のがLakkの↑
なかなかうまく書けてると思うけど…
冬休みの宿題の書き初めで
かすれたところをなぞって書いてて
旦那さんに怒られてたんだよね~汗
これはどうかな~怪しいな~顔に縦線




本日の夕食


バターチキンカレーの素を利用して
「バター挽き肉カレー」
玉ねぎ、プチトマト、ブロッコリーの芯入り
ポテトサラダ(惣菜)&コーン缶

↑以前に作って好評だったコチラで
プチトマトが大量に朽ち果てそうだったので苦笑
挽き肉でもまあまあ好評だった♪

↓食後はおしるこ餅
↑食べかけなので、周りボカシて汗

あんこはつぶ入り、買ってきたもの★
同量の水でゆるめて、鍋で温めて
レンチンしたおもちを入れたよ~チュー

おしるこはChyuの希望キラキラ
おもちトロトロで美味しいねきらきらハート