ジャンボ餃子はハードル高し | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

12月6日(水)7日(木)


今週ウィークデイは水木金とお仕事☆



6日(水)の夕食


グラタン(挽き肉、玉ねぎ、チーズ)ミートソースタイプの素利用キラキラ
ハムキャベツサラダ(コーン缶、スナップエンドウ入り)
味噌汁…昨日の残り
ご飯

いつもはラクので写真撮るんだけど
少し遅くなったのでラク空腹で待ち切れず
↓Chyuのをパシャリカメラ
↓久しぶりのミートソースタイプ★
たまたま挽き肉しかなくて
たまたまこれがうちにあってラッキー♪
計画的に献立を考えるなんてしないからね汗





7日(木)



15時から4年生の保護者会があり
時間通り14時半に上がれたら行くつもりで
運よくまあまあヒマだったので
14時ちょい過ぎには上がらせてもらったチョキ

早めに上がらせてもらっておいて
のんびり従業員食を食べて帰るのもどうかと思って
隣にKFCがあるので、そこでしばしランチタイム音符
でもKFCは高いのよね。。。なく
なので職場の隣という超便利な場所にも関わらず
クーポンアプリは重いのでアンインストールしてあって
またわざわざインストールしてから行くのも面倒で
定価のままコーヒーとフィレサンド食べたけど
従業員食の2倍近くかかってしまった。。。
クーポン使えばせめて160円は安くなったガクリ





7日(水)の夕食


ジャンボ餃子…見事に崩れまくり(TT)
カボチャチーズ焼き
味噌汁(玉ねぎ、大根、アオサ)
ご飯

使ったのが日曜に余った水餃子の皮だったせいか
思ったよりもフライパンにこげついてしまい
完全に具と皮を別々に食べる羽目に…
でも水餃子の皮なので焼いてもモチモチしてて
なかなか好評ではあった~ニヤリチョキ

ちなみに具は今回私がわざわざ作りましたのよえー
旦那さんの繊細料理と違って「男の料理」を地でいく
キャベツ荒すぎみじん切りでごろごろしまくり口笛