豆まきしたよ~ | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

2月3日(金)



Chyuが保育園から帰ってきて、3人で豆まきチュー

↓今日、保育園から持って帰ってきたお面カナヘイハート


↓右がうちでChyuが描いて作ったお面カナヘイハート


以前は大豆をまいてたけど掃除が大変だし
一昨年くらいから、小袋タイプを利用☆



↓逃げ惑う鬼共ニヤリ

↑見苦しい部屋はデコで目隠し…センスないショックなうさぎ



フツーの太巻きはこどもら嫌いなんで
うちは毎年マグロの巻き寿司。。。

お仕事帰りにスーパーで買ったやつだけどアセアセ
夕食でもう一度、北北西を向いてガブリ爆笑


その他には
ピーマン入り卵焼き
味噌汁(長ネギ、ゴボウ、アオサ)。。。以上






ちなみに、朝の太巻き寿司の残りは
旦那さんがお仕事前に食べて行ったみたい…
だけど、さすがに量が量なので、まだ残ってたから
私が夕食で頂きましたウインク