旦那さん頑張った! | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

10月30日(月)



さて、昨晩から義弟が居候。。。


昨日荷物の引き揚げが間に合わず
でも、本人は仕事で7時には出掛けて行った…
明け渡し期限は今日、、、(゜ロ゜;ノ)ノ
(仕事終わりに不動産屋に引き渡してくる予定)



8時に私が、いつも車を借りてるガソリンスタンド
(←ココ安いの!)に電話し、乗用車を半日予約☆

昨日の軽のワンボックスは別のところに
10時に返却しなくてはならない、、、

ここから旦那さんが頑張るよ~( ☆∀☆)
私は11時からお仕事なので、手伝えず…




ガソリン満タンにしてギり10時に返却し
置いてあった自転車で、10時半に次の車のとこ…

それから昨晩調べた3、4軒のトランクルームに
電話で問い合わせてみたところ

実は手続きがなかなか面倒くさいことが判明ガーン
さっと借りて即荷物を運び込むような
イメージでいたから、ワタワタ( ; ゜Д゜)

まず、即日借りられるところがあまりなくて
お仕事直前の私に電話してきたりしてバタバタ(@_@;)
旦那さん、意外にひとりで決断出来ないタイプ…
私に確認しないで決めて下さい~(^_^;

決まったら、ハンコ取りに戻り
少し離れたとこにある事務所まで行き
手続きやら入金やら(旦那さん、こーゆー事務手続きは苦手💦)

それから2時間くらいは審査にかかるって★

旦那さん14:15に市の健康診断&肺ガン検診を
予約してあったので、その間に行って(;・ω・)

それからようやく弟の残りの荷物を取りに行き
(すいてたら、車で40分くらいかな…)

18時にトランクルームに到着し荷物を運び入れ
(うちのベランダに溢れてる荷物は今日は運べず)

19時に一時帰宅し着替えて
19時半に車を返しに行って
時間ないので今日はそこからママチャリ通勤☆


しかも、明日は旦那さん胃ガン検診だから
20時までに何か食べないとびっくり
そのあと飲ます食わずなんだよぉ(T^T)



旦那さん、お疲れさまでした~(^o^ゞ
何か食べれたかな、、、(^_^;)))





ところで、私は保育園のお迎えのあと
横になったら昨日の疲れ?で起き上がれなくなり

そこに旦那さんから、「渋滞してて
仕事に間に合わないかもしれないから
トランクルームで荷物を下ろしたら
運び込むのをやって欲しい」と電話があり

でも、結局、時間は大丈夫だったので
旦那さんひとりで済ませてきたんだけど


夕食作る気力はゼロどころかマイナス!?
だったので、もう作らないことにしてニヤリ



トランクルームが、よく行くサイゼリアの
隣なので、こどもらと3人でお出掛けし
 
トランクルームを3人で覗いて(初体験チュー)

ちょっとしたアパートみた~い
しかもセキュリティばっちり(*゜Q゜*)

でも1.5帖は狭っΣ( ̄ロ ̄lll)




それからサイゼリアへ♪

分け合って、美味しく頂きました照れ

、、、一番活躍した旦那さんいないけど( ̄▽ ̄;)