病人にも労働 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

5月29日(日)




今日は月一恒例のレンタカーでお出掛け♪



ところがラクはまだ時々
ゲホゲホと咳発作(*_*;

なので、旦那さんとChyuでお出掛け~☆



二人の予定は
①おばあちゃんのお見舞い
②プール
③スーパー銭湯




ラクは、時々咳き込む以外は元気で
二人出掛けてずいぶん暇そうにしてたので

有償で、お手伝いしてもらうニヤリ





大量に貯まったペットボトルの分別作業★
。。。去年の夏以来2回目(≧∇≦)



ラベルを剥がし、、、




お風呂場で、キャップを取って、中をゆすぐ!

本人なかなか楽しんでる模様Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
お駄賃もらえるしね~◎

でも、風邪ぶり返すから水被らないでね…(^_^;)





何故こんなに貯まってるかと言うと

旦那さんが毎晩飲む炭酸水のペットボトルと
私が飲む安いワインもペットボトルなもんで


ついつい貯めに貯めて、、、σ( ̄∇ ̄;)






その後は五目並べをしてみたり。。。



今日初めてダウンロードしてみた
将棋アプリを使いタブレットで
対戦してみたり。。。







本日の夕食


とーちゃんお好み焼き( 〃▽〃)




旦那さん、Chyuとお出掛けで
お疲れさまでございますが(^-^;)

ホットプレートでお好み焼き
焼いてくれたよ~

みんな、とーちゃんが焼いたのが
好きなんだよね(*≧∀≦*)