手持ち花火と、大騒ぎ | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

8月23日(日)

夏の恒例行事、花火♪



ところが、町内の広場で静かに20分程で終了の予定が、同じ広場内で花火しながらふざけていた中学生6人くらいがうっかり木に火をつけちゃって、ぼや騒ぎ(゚〇゚;)!!

旦那さんが、うちで用意してきていたバケツ持って駆けつけて、一緒に水をかけ(水道のある公園で良かった)、消防呼んで…消防車来る前になんとか自力で消し止めたけど、その後、事情聴取とかに1時間以上取られた~( ̄。 ̄;)

旦那さんは、でも、そういうの無関係を装うとか、ほっといて帰るとか出来ない性格なので、中学生くんらが無罪放免(親呼ばれて「補導」という形で)されるのも見届けていたわ~(*'▽'*)

大きい火事にならなくて良かった☆