【期間限定!レイナのプライベート日記】京都旅行2日目(2)

マールブランシェのモンブランを食べて、大満足の私たち照れ

北山エリアから、錦市場の方へ向かいます。

京都と言ったらお漬物

はい、やっぱりコレですよね。

お漬物。

ここ、錦市場に行けば、京都のお漬物屋さんが沢山ありますウインク

意外と人が多くてびっくりでした。

流石に外国人観光客はまだいない時期だったので、日本人ばっかり。

細い路地に沢山のお店が並んでいて、見てて楽しい場所です乙女のトキメキ

やっぱり私は、ここのお漬物が好きで、京都に来ると必ず買いに行きます。

京つけもの 桝悟

今回、私が購入したお漬物はこちらですチュー

すごい量笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょうど、千枚漬けが出始めた時期だったので、当然お買い上げ。

あとはいつも買うお漬物たち。

特にオクラが美味しい照れ

彼も自宅用にお漬物を購入して、2人で重たい漬物を持ちながら、次なるお店へ移動ですニコニコ笑い

映えるドーナツ屋さん

しばらくプラプラ歩いていたら、ドーナツ屋さんを発見ピンクドーナツドーナツ

koe donuts kyoto

到着した時は、オープン前だったので、オープンするまで近所をプラプラお散歩ニコニコ

オープンした直後のお店に入ってみました飛び出すハート

素敵な店内に、沢山の種類のドーナツが並んでいますキラキラ

わぁ〜ラブ

沢山あって、迷っちゃうアセアセ

一つ一つのお値段は、あのチェーン店と比較したら、倍ぐらいしますキョロキョロ

店内には、竹細工のカゴが沢山ぶら下がっているのですが、なんとなくオシャレな和の雰囲気を醸し出していて、素敵な空間でしたラブ

イートインスペースも沢山ありましたが、私たちはお土産としてテイクアウトして、そのままお店を出ましたーえーん

ちなみに、私が購入したドーナツはこちら爆  笑

串に刺さったお団子みたいな可愛いドーナツは、子供たちへのお土産お団子

こちらは私の好きなレモンフレーバーのフレンチクルーラー。

コレは食べたらちょっと脂っこかったですピンクドーナツ

京都っぽいドーナツを…と思って購入したこの、黒豆のドーナツドーナツ

コレ、大当たり照れメチャクチャ美味しかったですピンクハート

さて、ドーナツ屋さんを出た私たちは、次なる目的地へ。

京都でお好み焼き

私なんかは、京都に来たら、京都っぽい食べ物を食べたいって思っちゃう方なんだけど、彼氏くんは、食べたいものを食べたい人チュー

というわけで、連れて行ってもらったお店は、インスタとかでもよく登場しているらしい、お好み焼きやさんですルンルン

山本まんぼ

どうやらこちらのお店は、京都のご当地グルメとして有名みたいですウインク

さすが彼氏くん乙女のトキメキ

ちゃんと有名どころに連れて行ってくれたってことなのねおねがい

ほんと、彼が連れて行ってくれるお店は、大抵ハズレがありません気づき

ホルモン焼き…だったかな?笑

味付け美味しかったですウインク

えのきバターは間違いない美味しさラブ

鉄板で焼いてもらうと、なんでこんなに美味しく感じるんでしょうハート

もはや何を頼んだか、メニューの名前を失念してしまったので、写真だけてへぺろ

多分、お好み焼きみたいなのが「まんぼ焼き」だと思います笑い

どちらも美味しかったですグッ

九条ネギが乗ってるところが、京都風なのかなー爆  笑

店内は、常連さんらしきお客さんでいっぱいでした。

結構ランチタイム外して行ったのに、さすがは京都の人気店飛び出すハート

美味しくランチをいただいた後、京都駅近くのホテルに荷物を受け取りに行き、駅へ向かいます。

楽しかった京都旅行もあとわずかですショボーン

やっぱり、旅行に来ると、大好きな人と一緒に居られる時間が長いから、本当に身も心も満たされて幸せな気分に浸れちゃうのよね照れラブラブ

だから、余計、別れの時間が迫ってくると、寂しくなりますえーん

旅の最後はココ、よーじやカフェ

さて、このまま電車を待つには早すぎるなーと思っていたら、彼氏くんにこちらに連れてきてもらいましたチュー

あぶらとり紙で有名な、よーじやさんのカフェです。

こちらでは、お茶のクレープを食べることができますラブ

彼氏くんはほうじ茶のクレープ、私は抹茶のクレープですおねがい

とろとろのクリームが柔らかいクレープ生地と一緒に、口の中でとろけます照れ

まるで飲むクレープです気づき

何より感動したのは、この、ウェットティッシュ気づき

なんとよーじやさんのアイコンが印刷されてて、しかもすごく厚手で高級感のあるおしぼりでしたキラキラ

こういう細かいところのサービスが、なんかさすがおもてなしの京都乙女のトキメキって思っちゃうんですよねー私ウインク←単純www

最後は、駅構内のお土産物屋さんで、私のお土産定番のLuLuLunを購入しましたルンルン

もらって嬉しいお土産No.1だと思ってるんだけど、私口笛

帰りの新幹線で、彼氏くんは爆睡してましたチュー

私は富士山を愛でながら、彼氏くんの寝顔を見ながら帰りましたー飛び出すハート

次はどこに連れて行ってくれるのか、楽しみですピンクハート

レイナブログの投稿は平日は1日2回(6:00と18:00)ですウインク
土日は1日2回(12:00と20:00)なのでお時間間違えないでくださいねハート