【土日限定!レイナのプライベート記事】京都旅行1日目(4)

 

カフェタイム 

 

カフェ好きな私たち。

水路閣からは電車に乗って京都駅まで戻ってきました。

 

一度ホテルにチェックインします。

 

チェックインする前に、ホテルの近所をちょっとだけ探索してみました。

すると、オシャレなカフェを発見キョロキョロ

 

しかも、店内が意外と混んでるの!

時間にも余裕があったので、本日4回目のブレイクタイムラブ

 

tsumugi Cafe

 

喉が渇いているはずなのに、なぜか2人ともスムージーをオーダー笑い泣き

歩き疲れもあって、甘いものを欲していたようです…照れ

 

さて、少し休憩した後、ホテルに戻って無事チェックイン。

いや、もうみんなに見て欲しいおねがい

本当に素敵なホテルでした乙女のトキメキ

 

ベッドも広すぎるぐらい広いし…窓際のソファーもいい感じだし…

 

バスルームも十分な広さ&清潔感もバッチリ。

バスタブがあるのも嬉しいポイント飛び出すハート

 

足元も充分な広さだし、これはかなり満足度の高いホテルでした口笛

 

ルームツアーを終えた後は、夕飯を食べに出かけます。

途中で、京都タワーが見えましたキラキラ

まだ一度も登ったことはありません。

 

さ、彼が予約してくれたお店に到着です。

お漬物屋さんらしいんだけど…

 

お店のロゴ。

 

あ、ロゴは漬物石なんだね!

店内は激混みでしたびっくり

予約しておいて良かったースター

 

メニューはこちら。

案外普通の居酒屋メニューっぽいけど、食材はほぼ漬物!

 

どれも美味しそうで、すごい悩みましたアセアセ

 

まずは、ソフトドリンクで乾杯赤ワイン白ワイン

実は私たち、ほとんどアルコールを飲みませんてへぺろ

 

私は飲めないこともないんだけど、飲まなきゃ生きていけないっていうタイプではないので、お酒を好まない彼に合わせてますウインク

 

まずは漬け野菜3種盛り。

これはいわゆるおばんざい的な味付けで、美味しかったです。

・山芋の茎ワサビ漬けと戻り鰹のタタキ

・ルッコラのピリ辛漬けとよだれ鶏

・空芯菜とツルムラサキの松前漬けと生タコ

 

これは九条ネギと牛すじ炊いたん。

出汁が美味しくてとろけました〜ラブ

 

オクラと汲み上げ湯葉のおひたし。

 

オクラも湯葉も大好き食材なので、美味しくないわけないっおねがい

彼と、取り合いながら食べました爆  笑

 

とうもろこしのフリット。

 

彼も私もとうもろこしの天ぷらとか、大好きで、メニューにあったら必ずオーダーするんだけど、季節ものだから、ちょうど終わりかけ。

 

また今年の夏も食べたいなー照れ

 

京都ポークの肩ロースの西京焼き。

 

西京焼きって、本当に美味しいよね!

お肉の西京焼きも間違いない美味しさでしたウインク

 

ちなみに、店内の照明は、なんと、漬物の漬け樽!!!

 

お料理も美味しかったし、店内の内装も面白かったです。

お野菜やお漬物が好きな方には、メチャクチャおすすめのお店でしたおねがい

 

彼が珍しく〆の一品をオーダーしないなーって思っていたら…

 

はい、覚えていますでしょうか?

朝、行列を横目に通り過ぎたはずのラーメン屋さんを!!!

 

なんと、こちらの行列に並び、ラーメンを〆にいただきましたチュー

 

彼は普通サイズのラーメンを。私はミニラーメン。

ミニラーメンがあって良かったー笑い泣き

 

お腹いっぱいのはずなのに…あれ???おかしいな…

普通に完食しちゃいました笑い泣きてへぺろ

 

ちなみに…

ちゃっかり、餃子もオーダーしてましたチュー

 

流石にお腹いっぱいになったので、この後は、ホテルに帰って就寝です照れ

これにて、京都旅行1日目が終了グッ

 

 

(続きは来週の土曜日に…見てもらいたいなー飛び出すハート

 

 

 

レイナも愛用乙女のトキメキ 40代の必需品ピンクハート

この日焼け止め&下地クリームは3年ぐらい愛用してる優れものおねがい

 

 

 

これも40代の必需品ピンクハート

飲む日焼け止め、知ってた?これ知ってからは中と外から日焼け対策おねがい