みなさま、おはようございますおねがい

土曜日は、本来、ブログの更新はしていませんが、今週末から「レイナのプライベート日記」を期間限定で掲載していきますピンクハート

 

 

実はこれは、レイナが密かに考えていた、読者の方に提供したい新しいサービスの1つです。まずはお試し記事ということで、お楽しみいただけたらと思いますおねがい

 

 

さて、レイナのプライベート日記1発目は、京都旅行の旅レポートですおねがい

 

 

レイナがご紹介する旅レポートですから、もちろん、一緒に行ったのは…レイナの本命彼氏さんですピンクハート

 

 

さて、誰でしょう???笑

 

 

ブログの中に登場する、レイナと本命彼氏さんが、どんな京都旅行を楽しんだのか、皆さまと共有できたらなと思っています。

 

 

そして是非、京都旅行へ行かれる際には、参考にしてみてくださいねチュー

 

【期間限定!レイナのプライベート日記】京都旅行1日目(1)

 

京都1日目 

 

残暑が残る9月に、美味しいご飯を楽しむために、急遽、京都へ旅行することになりました。

ちょうど、本命彼氏さんも京都で用事があったので、一石二鳥の旅です。

 

 

お互いに行ってみたいお店を出し合い、旅のプランを立てます。

(といっても、ほとんどが彼氏さんチョイスのお店になっちゃうんだけどね…笑)

 

 

 

久しぶりの京都にテンションが上がります。

私たちの朝は早いのですが、この日は珍しく8時の新幹線。

これでも比較的のんびりな朝です。

 

駅到着後、ホテルに向かう途中で、お昼前なのに長蛇の列ができてるラーメン屋さんを発見びっくり気づき

 

 

彼氏さん曰く、いつも混んでるラーメン屋さんだとのことで、要チェックですグッ

 

 

今日のお宿 

 

ホテルの外観が見えてきました!

今回、宿泊するホテルは、駅徒歩2分のこちらのホテルですおねがい

 

駅から近いホテルで、お値段もそこまでじゃなかったのに、エントランス入るといきなりの竹垣があり、京都らしさを感じますおねがい

 

この、趣のある、素敵な木のトンネルをくぐると、ホテルのロビーです乙女のトキメキ

 

どうやら、このホテルは、結婚式場としても使われているみたいですね。

ウェディングドレスを着たカップルが、撮影をされていました乙女のトキメキ

 

 

これからの未来に期待を寄せているキラキラしたカップルの近くに、いかにも不倫なカップルもいたりしちゃうんですけど…えー

末長くお幸せに…飛び出すハートと心の中でエールを送りましたチュー

 

 

まずはこちらのホテルに荷物を置いて、いざ、京都観光スタートです飛び出すハート

 

 

1人観光・八坂神社 

 

さて、まずは彼氏さんの用事を済ませに、高台寺方面へ。

彼氏さんが用事を済ませている間は、私は1人観光タイムですウインク

こういう道、なんか京都っぽくて好きなんです。

きちんと整地されていて、歩きやすくて現代風だけど、趣があって好きラブ

 

ねねの道を抜けて、八坂神社や円山公園方面へ。

 

早速、八坂神社の御朱印を頂戴いたしました。

実は私、御朱印を集めるのが隠れた趣味なんですよー爆  笑笑い

 

縁結びの神さまを横目で見つつ…

彼氏さんとの待ち合わせ場所まで移動します。

 

やっぱり、八坂神社は絵になりますねー!

朱色の建物が、京都らしいなーって思っちゃいます。

侘び寂びとは無縁な色なんですけどねー笑

でもなんか、好きです照れ

 

京都っぽい街並みを通って、彼氏さんとの待ちあわせ場所へと急ぎます。

と言っても、結局私はそこで、彼を30分以上待ったので、そんなに急がなくても大丈夫でしたーてへぺろ

 

 

京都は、急ぐ街じゃないなーというのを実感できる、素敵な時間でした神社

 

ティータイム・北川半兵衛 

 

待ち合わせ場所に到着です。

町屋造りのお茶屋さん。いわゆるカフェですが…笑

 

知ってる人も多いんじゃないかなー?

 

北川半兵衛

https://gion-kitagawahanbee.kyoto/

 

メニューはこちらです。

ここでは、すでにオーダーするものは決めていましたチュー

 

はい、こちらのセット2800円と…

 

こちらのペアリングセット2800円。

 

 

実は私、このペアリングセットは昔頼んだことがあったので、こちらは彼氏さんにお譲りして、私は抹茶のお菓子盛りをオーダーしましたが、本当にどちらも美味しくて目でも楽しめて、最高のティータイムになりました飛び出すハート

 

店内は1階席と2階席があります。

 

 

さて、ティータイムを終えた後は、予約したランチのお店に移動ですダッシュ

 

 

(明日に続きます…ハート

 

実は夜20:00にも土日限定記事を投稿する予定なので、皆さまには是非そちらもご覧いただけたら嬉しいですおねがい乙女のトキメキ

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

レイナも愛用乙女のトキメキ 40代の必需品ピンクハート

この日焼け止め&下地クリームは3年ぐらい愛用してる優れものおねがい

 

 

 

これも40代の必需品ピンクハート

飲む日焼け止め、知ってた?これ知ってからは中と外から日焼け対策おねがい