今更かもしれないが、改めて、「サレ妻」となったレイナ。

 

結婚してから、色々あったけれど、結局新婚2ヶ月でサレ妻だったレイナも、決定的に自分が「サレ妻」だと理解したのは、娘が見つけた、夫の浮気相手とのメールのやり取りだった。
 

 

何故、ここでスイッチが入ったのかはわからないが、おそらく、娘にバレるようなことを夫がしたことに対して、憤りを感じたのかもしれない。そして、「私は浮気された妻なんだ。サレ妻なんだ」と、自分の中に落とし込んでしまったのかもしれない。

 

サレ妻、という言葉は、いつからか、日常的に使われるようになっているが、いわゆる「浮気をされた妻」のことを指す。

 

他にも「シタ夫」=「浮気をした夫」という言葉もあるらしいが、今は「シタ妻」「サレ夫」も多いので、それだけ、婚外で浮気を繰り返す男女が増えたということなのだろう。

 

このブログのタイトルにもある「サレ妻」が、婚外恋愛の沼にハマるまでのプロローグをここまで書き綴ってきましたが、ここから、いよいよ本文に入っていきます。

 

サレ妻となったレイナが、徐々に婚外恋愛の沼にはまっていく様子を、レイナの言葉で、レイナの日記のように綴っていきますので、ここからは文体が変わります。

 

より、読みやすい文章を目指して、綴って参りますので、皆様、引き続き、レイナのブログを楽しみにしていてくださいね!

 

基本的には、昔書いていた記事を、再投稿する形になりますが、少しずつパワーアップして、読みやすい文章にしていくつもりです。

 

なんとなーく、今までのプロローグの文体は、慣れなくて、書いていて辛かったです!笑

 
 

でも、レイナという主人公のエピソードの入り口を書き始めたら、夫との出会いについて触れざるを得なくて、そこを書き始めたら、なんだか止まらなくなっちゃて、プロローグだけで、こんなに長い時間を費やしてしまいました!笑

 

さっさと婚外記事を読ませてよ!という読者の方も多いと思いますので、そろそろ、本文に入っていきたいと思います。

 
 

レイナブログの感想・メッセージお待ちしております飛び出すハート
皆さまからのいいねニコニコが励みになりますピンクハート