目下、年子の子供の子育て真っ只中というレイナだったが、そんなレイナに、夜の夫婦生活を求めたところで、遂行することは不可能に近かった。


何しろ、2人の子供を不妊治療で授かっているということは、夫婦生活なしで子作りしたことになる。
つまり、不妊治療期間中は、一度も夫婦生活をしていないということ。
もちろん、不妊治療をしながらも、夫婦生活を楽しむ夫婦もいたと思う。ただ、レイナ夫婦に関しては、一度もしなかった。

 

その理由について、レイナは夫に聞いてみたことがある。
夫が言うには、「毎日通院して、痛い筋肉注射を、腕やお尻に打ち続けて、打った箇所が硬くなって痛がっているレイナに、性的なものを欲求したら、レイナに申し訳なくて、言い出せなかった」ということだったが…

 

実際には、どうだったのかはわからないが、少なくとも、夫は性欲が強い方だったと思う。
それだけに、レイナの不妊治療期間中〜出産後までのおよそ4年間、全く何もしていなかった、と言うのは、にわかには信じがたいことだった。

 

当然、夫は「本当に誰ともしてないよ。1人でしてた」と言っていたが、そんなもの、信用できるわけもなく、夫の浮気を疑いはしたけれど、子育てに忙しいレイナは、それをいちいち追求する事もしていなかった。

 

少なくとも、夫は一晩に何回も放出できるタイプの人だったので、その性欲を溜め込むようなことはしていなかったと思われる。
となると、風俗に行くか、浮気をするか、しか考えられないのだが、恐らく風俗には行っていたのだろう。


というのも、共有のパソコンの検索履歴に、夫が行く出張先のデリヘルのサイトが、幾つも残っていたのを見つけてしまったからだった。
当時は軽いショックは受けたものの、風俗ならお金を払ってプロが対応するのだから、ま、いっかーと言った感じで、深く気にする事もしなかった。

 

いやー、こんないい奥さん、いないよね!笑

 

でもね、これって、レイナが夫に対する愛情が薄れていたからだと思う。
今まで夫に注いでいた愛情を、子供に注ぐようになり、夫の一挙一動が気にならなくなった、と言っても過言ではないように思う。
これって、夫婦あるあるなんじゃないかなーって思うんだけど、どうでしょう?

 

 

子供がいなくて、独身だったら、きっと胸が張り裂けるほど苦しくて、辛くて、精神的に病んでしまっていたかもしれない。

 

子供が生まれる前にも、夫がデリヘルのサイトを検索しているのを見てしまったことがある。
その時は、ものすごいショックだったし、たとえ相手がプロだったとしても、性交渉をするのだから、それはもう、浮気だと思って、深く傷ついた。

 

恐らく今、レイナに好きな男性ができたとして、その人が、他の女性と性交渉を持ったことを知ったら、レイナはものすごいショックを受けると思う。
たとえ、夫の浮気は許せても、愛する男性の浮気は許せない、と言うのが、恋する女性の正直な姿だと、レイナは思う。

 

誰もが、愛情をもって、相手と接して、愛情が薄れると、細かいことが気にならなくなって、愛情がなくなると、どうでもよくなる。

よく聞く話だが、実はレイナの夫に対する気持ちは、少し違っていた。

 

夫とは、夫婦生活はなかったけれど、レイナは夫のことを嫌いになったわけではなく、むしろ、きちんと愛情をもって接していた。

 

どんなに不平不満があったとしても、夫のことは愛していたし、どんなに嫌なことがあっても、どんなに義両親から嫌味を言われても、どんなに深く傷つく出来事があったとしても、レイナは、夫とは、一生一緒にいるもんだと思っていた。離婚なんて、1ミリも考えたことはなかったし、これから先も一生縁のないものだと思っていた。

 

たとえ夫が浮気をしていて、レイナを傷つけたとしても、それが浮気で、一瞬の気の迷いで、ただの性欲のはけ口で、きちんとレイナの元に戻ってきてくれるなら、仕方ない、とすら思っていた。
 


子供が生まれてからは、子供達のために、一生懸命外に出て、働いて、稼いできてくれる夫に対して、多少のことは目をつぶっていたし、夫が朝帰りをしようが、行き先を告げない外泊をしようが、全ては「仕事」なんだと思い、深く追求もしなかった。

 

夫はどう思っていたのかは、今となってはわからない。

 

だけど、口やかましく「どこにいるの?」「誰といるの?」「何してるの?」と聞いてくる奥さんと比べたら、さぞかし楽だったろうと思う。

 

なんども言うが、全ては「仕事」だと信じてのことだったので、結果として、その間に浮気を繰り返していたのだとしたら、レイナは結婚当初からずーっと夫に騙され続けていたことになる。

 

一生一緒にいると思っていたはずの夫が、10数年後に、「離婚したい」と言い出すとは、この時のレイナは予想だにしていなかった。
 

続きは今夜18:00ですおねがい
今日も1日家事やお仕事頑張ってくださいねピンクハート