レイナブログをご覧いただきましてありがとうございます。

以前、アメブロで婚外恋愛ブログを書いていたレイナです。

 

 

初めましての方もいらっしゃると思いますので、簡単に今までの経緯を説明させていただきますね❤︎

 

 

1日に50000アクセスあった人気ブログでしたが、作者である私の実生活で、離婚問題が勃発し、現実的に離婚話が進行してしまったので、誤解の元となりそうな婚外恋愛ブログを閉鎖して約3年が経とうとしています。
 

 

前にもお話しした通り、どうやら、有責配偶者だった元夫は、離婚した後も、気持ちの悪いことに、私のアメーバブログや、SNSなどを、パトロールして、私の動きをチェックしていて、本当にストーカー被害として訴えたいぐらい、ネチっこく私の周りを嗅ぎ回っているようです。


 

そのため、離婚成立後も、しばらくは、身を潜めていようと思い、過去のブログ記事も、全て削除して、このレイナブログをなくしてしまったのですが…

時間も経ち、もう関係のない元夫の行動に、いちいち反応するのは、向こうの思い通りになってるのと同じだなと思い、元夫のことは気にしないことにしました。笑


そして、元々はフィクション小説を描きたくて始めたブログだったこともあり、『レイナの婚外恋愛ブログ』を再開することにしました。


 

離婚前の話ですが、前のレイナブログは、見知らぬ誰か(きっとこの人だろうなと言う予測はついてますが…)の密告により、旦那が知ることとなり、「レイナはお前のことだろ!!書いてることは事実だろ!」と責められつつも、「いやいや、フィクションって書いてあるじゃん・・・」と軽く流し、現在に至ります。

 
 

当時の読者の皆様の中には、レイナのリアルストーリーだと信じて、読んで下さっていた方も、多くいらっしゃったと思いますが、実は大半が取材に基づいてで書いておりました。

(もちろん、綿密に取材をしたり、周囲の知人たちの話を細かく聞いた上で、リアルを追求して記事を書いていたので、ノンフィクションだと思っていただけるのはものすごく光栄です!)

 
 

もちろん、中には、「こんな話が現実にある訳ないですよねー?創作ですよね?」と見抜いて、私のブログがフィクションであることを知って、ネタを提供してくださる方も多くいらっしゃったので、私も安心してブログという舞台の上で、フィクション小説を書き続けることができました。
 

 

今回の離婚問題に際して、このアメーバブログの存在は一種の争点になっていたため、弁護士とも相談して、読者の皆様に惜しまれつつも、3年前に一旦、クローズさせていただいた次第です。


 

実際、ブログというのは不貞を働いた、などの証拠にはならないそうで、ましてや、私が書いていたブログは、私のプライベートにおける実体験を書いている部分もありましたが、もちろん、実名を出しているわけでもないですし、同じような境遇の人は、世の中にはたくさんいるだろう、ということで、個人の特定には到底ならず、裁判的にも問題のないものでした。


 

・・・と、離婚問題について語ると、このブログの趣旨から外れてしまうので…!ここでは、割愛させていただきますね!

またいつか、機会があれば、「離婚」をテーマにしたフィクションブログ小説を書いてみたいなと思います。笑

 

 

さて、アメブロから一度姿を消して復活したばかりのレイナブログですが、今回は、冒頭にこれは素人の私が、趣味の領域を出て、本格的に描き始めたブログ小説であることを記載させていただきます。後々、「このブログに載っている人物は俺のことだ!」などと言ってくる男性がいるかもしれませんし、「このブログの●●さんは、私の彼だと思います!」なんて言ってくる女性がいるかもしれません。笑


確かに、実際の婚外恋愛体験談に基づいて、ブログを書いていますので、巡り巡って、リアルに本人が目にする可能性もゼロではないかもしれませんが、これは、私が取材して聞いた内容を基にして、読んでいる皆さんが楽しんでいただけるように、かなり脚色して書いています。そのため、仮に思い当たる人物がいらっしゃったとしても、全く同じ人物が登場することはあり得ませんので、その点をしっかり留意していただいた上で、ご覧いただけますと幸いです。

 
 

でも、気分はノンフィクションです。

あくまでも、日記調に、ブログ調に、一人称で書いていきます。

登場人物の名前も、基本的には、過去のブログのまま、書いていこうと思っています。まるで、私の実体験を聞いているような、そんな内容です…❤︎


本当にレイナが体験したことかもしれないし…

そうじゃないかもしれないし…

そこは読者の皆さまの想像力にお任せします♪

 
 

インターネットという大きな砂漠の中に、飛び込むようなものではありますが、今までのレイナブログのファンの方達や、新たに、婚外恋愛に苦しむ人たち、あるいは、婚外恋愛を楽しんでいる人たちにとって、参考になるような、励みになるような、そんなブログになるといいなと思います。

 
 

読み物として、楽しんでいただけたら本望です。

 
 

婚外恋愛は賛否あると思いますので、アンチ不倫・アンチ婚外恋愛・アンチ浮気の方は、ご覧にならないほうがいいと思います。

言いましたよ?アンチの方はご覧にならないで下さい。なので、アンチコメントなどはお控え下さいね。
(と言いつつ、アンチ対策も兼ねて、今後のレイナブログはさらに進化させる予定です。。レイナブログファンの読者の皆様が安心して読めるようなブログ作りをして参りますので、ご安心くださいね♪)

 

 

さて、前置きが長くなりました!


 

ちなみに・・・

ご存知の方も多いとは思いますが、私は、サレ妻です。笑

 
 

いや、サレ妻がこんなブログ書くなんて・・・!!って感じですよね。

正直、私が結婚した相手は、新婚当初から浮気を繰り返すようなクズ男でした。

見た目、イケメンだし、お金持ってるし、若いと、モテるんでしょうね。

というか、女性との距離感があまりわからないタイプだったんだと思います。

とにかく、女性との距離が近い!!

だから、お酒なんか入っちゃうと、お互いにいい雰囲気になっちゃったり、惚れられちゃったりしたんだと思います。

 
 

私は、きっと、そんな旦那に慣れてしまっていたのかもしれません。

あるいは、子供が生まれたことで、旦那への関心が薄れ、気にならなくなっていたのかもしれません。

 
 

そして、同じようなタイミングで、私の身の回りにいる既婚者の友人たちが、浮気している話や、彼氏の話、婚外恋愛を楽しんでいる話を聞いて、当時、ドラマの「昼顔」などが流行っていたこともあり、ブログのネタとしては面白いのではないかと、記事を投稿し始めたのがきっかけで、次第に、人気ブログへと成長していきました。

 
 

3年間も、ファンの皆様をお待たせしてしまい、大変心苦しく、1日も早く復帰したかったのですが、色々あって、なかなか執筆活動ができず、遅くなってしまったこと、お詫び申し上げます。

 
 

以前の読者の方は、復習のつもりで、また1からご覧頂けたらと思います。

といいつつも、過去のブログをそのまま載せるのではなく、読みやすい楽しめるブログへと、少しずつ手を加えておりますので、新たな気持ちで、楽しんでいただけるように、頑張って執筆していきたいと思います。

 


(ちょっと…いや、だいぶ?エロスの要素を増やしていますので、色々工夫しながら投稿して参ります。諸々ご不便お掛け致しますが、ご了承頂けますと幸いです❤︎)


 

それでは、これからのレイナブログ、応援よろしくお願いいたします。

いよいよ来週から本編がスタートとなります❤︎

 

 

更新スケジュールですが、今後は毎週平日の朝6時に投稿して参ります。

 

 

どうしても、公開初日はきちんとご挨拶をしたかったので…

来週から、またよろしくお願いいたします❤︎


レイナ

 

 

40代の必需品ピンクハート

この日焼け止め&下地クリームは3年ぐらい愛用してる優れものおねがい

 

 

 

これも40代の必需品ピンクハート

飲む日焼け止め、知ってた?これ知ってからは中と外から日焼け対策おねがい