ブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

 

 

手帳Timeで

自分の心地いいを見つける暮らし

 

 

タイムマネジメントコーチ

アロマテラピーアドバイザーのkaoriです。

自己紹介はコチラ

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日は国際女性デー✨




私は初めて知ったんですが

女性の生き方を

考える日



めっちゃいい日やん❣️




今日ふと、彼とのやり取りの中で

私の中に根強く残っている思いが...





女性は家庭に入る事が

幸せ♡


私の父は古い考えの持ち主だったので

私は自立と言うものを

させて貰えなかった。




自立したいから

一人暮らししたい

県外に行きたい

ってお願いは見事に却下。




女性が自立する

という事を父は考えれなかった。




なので、結婚したら

旦那さんに養ってもらうのが当たり前

って言う環境で育ちました。





今は共働き夫婦も多いし

今後は女性がもっと活躍する社会に

なっていくだろうと言われているのに

私の中で、彼に養ってもらいたい❣️

って思いが残ってる事に気づきました。





彼とのやり取りの中で

姓の話に





そしたら彼が

いつ〇〇の姓になるかな?

(私の姓)

って言われた時に

いやいや、反対でしょ?

今の姓は元旦那の姓だよ(笑)




って答えた私。




普通に私に養って言える

彼って

ある意味すごくない?




まだ何にも生み出せてない

私の可能性を

私以上に信じてる人❣️




私はまだ自分を信じきれてないのに

すごいなって

改めて思いました。




自分で自分をもっと信じないとな💓




色んなことが中途半端。




やりたい事。

まずは本当にやってみる事なんでしょうね‼️




この時書いた募集も

コレっきりなんにもしてないの💦




言い訳にはなるけど

この後、チャレンジしようって

思った事があるの❣️




詳しくは長くなるから

別の記事で書くけど




誰かと話したい❣️

誰かの悩みを聞いてあげたい❣️

って思いは変わってない




色んな経験をしてきたのは

このためだと思ってるから‼️




やるのは100人チャレンジです♡




私はこれからも

生き方を変えて行きたいし

考え方や行動もどんどん変わると思ってる




そこだけは確実に信じれてるから




小さなことでも

少しずつ自分の自信に繋がればと

思ってます♡




余談ですが...

子供たちは、私が再婚しても今の姓を変えたくないらしい。ってことは彼がOKなら、元旦那の姓だけど、婿養子になるのはアリなのか?(笑)

そもそも、元旦那の姓で婿養子って取れるの?

それってどうなるんだろ?

面白そうだから調べてみよう🤣

ちなみに、普通に再婚しても、子供たちだけが今の姓のまま居ることは可能でした(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

問い合わせはInstagram又は公式LINEからお願いします꙳★*゚

 

 
▽Instagram 

 

 

 

▽公式LINE