ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org -50ページ目

ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org

エホバの証人に対する記憶、気持ち、想い、葛藤、未来を書いています。

私は一時期RBCに入っていました。
その時は独身で、開拓者をしようかなぁと思い、正社員の仕事を辞め連続の補助開拓をしていたのです。
でも、私には奉仕は向いていないと思い、だらだらと補助を続けていました。

そんな時RBCに申し込んでみよう。招待(これも変な言葉の使い方だね)があるかは分からないけど、来なければそれはそれでいいさ。と考えていました。

でも、招待が来たのですよ。部門はどこだ? 正直なところ建設の経験も無いので、躯体とか内装とか嫌だなぁと思っていると、意外な部門から声が掛かっていました。

購入部門です。

この購入部門は簡単に言うと、資材などが不足した場合に資材代を渡したり、その後の現金の管理をします。購入部門が暇な時は建設計画がしっかりしている時です。そういう現場に行った時は、朝行って、昼ご飯食べて、晩飯食べて帰る、ということもありました。
逆に、資材が不足するというのは計画がいい加減な時です。ひどい時は4tトラックに乗って砂利を買ってくるという任務をうけたことがありました。この任務、砂利を買って現場に持って帰ってくるまでは問題なかったのですが、このトラックはダンプカーのように荷台を上げて荷降ろしをするタイプでした。

現場の地面はぬかるんで平らでも無いし、4t車なんて今回乗ったのが初めて。きちっと荷降ろしする場所までトラックを持って行くことが出来ません。

するとね、こんな声が聞こえてくるのですよ。

「もっと後ろ!もっと後ろ!」
「もっと左! 左! まだまだ!」
「何やっているんや」
「早くしろよ!」
「もーええわ! トラック降りろ!!」

愛あるJWです。きちっと案内してくれます。しかし、この様な言葉、集会や奉仕でも使っているのですかねぇ?
どうにか荷降ろしまで完了しましたが。

そんなここんなで、幾つもの現場を回って、どこかでこんな事がありました。
私がお金を渡したのではありませんが、

購入部門からRBCの監督に交通費の支払いがあったのです。

RBCって誰もが自分の時間とお金を使ってやるものだと思いましたが、そうじゃない人達もいるんですかね?
ルールを全て知っているわけではありませんが、すごく違和感を感じたのを今も覚えています。

んでぁ!


アメブロ新米の私が申し上げるのも、誠におこがましいのですが…。
アメンバーの申請をして頂き本当にありがとうございます。

アメンバーの申請についてお願いがあります。


承認については念のためプロフィールやブログを拝見させていただいて参考にしております。

この両方をお書きになっていおられない場合には保留にさせていただいている場合もございます。
もちろん、私が皆さんに書いてね!と言える立場でないことは承知しています。

そのような場合には、どのような方かコメントを頂くことをお願いいたします。
もちろん、書かれたところで100%承認するとは限りませんが、私としましてもこのようなご時世故に慎重になっておりますので、ご理解いただければ幸いです。


以上よろしくお願い申し上げます。

んでぁ!
祈りの内容については恥ずかしいので限定記事にしました。

結果については、ブログ続行です。

だからって断絶とかはしませんよ。あくまで自然消滅です。

今後共、当ブログをよろしくお願い致します。(^_^;)

んでぁ!