ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org -43ページ目

ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org

エホバの証人に対する記憶、気持ち、想い、葛藤、未来を書いています。

時々、ハニーから私の書いているブログに検閲が入ります。

検閲と行っても、書いた後に読まれるだけであって投稿する前の検閲ではないので
「投稿の自由」という権利は侵されていません。

ただ、長老ネタ2つは書くことが禁止されています。
「禁止してどうするの?」と聞くと「私がブログを書くことになったらネタにする。」とハニー。

といっても今すぐとかじゃなく、”書くことになったら使う”ということだそうです。
そうですか。

ネタ探しに集会にでも言ってみようかなぁ・・・。

お前の自然消滅は命がけじゃないのか? そんないい加減なものなのか!!(心の声)


んでぁ!


また、大胆なタイトル付けてPVを増やそうとしているだろう!!
と、お叱りを受けそうなタイトルをつけた、ぼてさんです。

でも、どなたにも問題になるのですよ。
雑誌の「ものみの塔」や「目ざめよ!」で本棚がパンパンになってしまう問題です。

私は、まだ汚部屋にならないものの、なかなか物が捨てられない人間なのです。
本棚に入らなくなり、今度をは押入れに入れて片付けたとしても、そこはドラえもんの4次元ポケットではありません。

やっぱり場所も資源だということを思い知らされます。

で、私が思いついたこと!! 別にとてもすごいことではありません。ただブームになる以前からやっていました。自炊です。

この場合の自炊ってのは、家でご飯を炊いて食べることではありません。

本や雑誌の閉じている部分を切り取って、それらをバラバラに解体(やっとキーワードが出ました!)して、一気にスキャナで読み取ってPDFにしてしまうのです。
そして、OCRで文字を読み取ってPDFファイルに埋め込み、今度はWindowsの検索に引っ掛かるように設定すると、あら不思議。Windowsでキーワードを検索すると雑誌の中まで見てくれます。
まぁ、WTLibraryには負けますけどね。それまでは役に立っていたんですから。

特に、70年以前の記事はいいですよ。WTの無茶ぶりに味があります。

と、いう感じです。(どんな感じ?)

これをして、雑誌は最新の3年を残して全てデータ化して捨ててしまいます。
押入れや本棚は飽きましたが今度はHDDがイッパイになってきました。
やっぱりHDDも資源ですね。

んでぁ!

私はすごく夢を見ます。薬の影響かもしれません。

夢を見ると、自分一人ぼっちの夢はあまりありません。
ほぼ必ず、誰かと自分の共演なわけです。

誰か自分以外の人が夢に出る場合、自分以外の人の思考は誰の思考か気になりませんか?
自分の夢なのに、他人の考えていることが前もって分からないのですよ。
たとえば、自分の持ち物を誰かに盗まれる夢を見たとしてください。

ぼて:「これ良い、スマホだろ!!」
他人:「いいねぇ、ちょっと見せてよ」
ぼて:「いいよ。」 (手渡す。)
他人:「貰い!!」 (逃げる)
ぼて:「待て――!!」(追いかける)

この夢のストーリーは自分の脳内で展開されるのですが、
自分ではそのストーリの予知をすることが出来ません。
ここでは、スマホを盗まれることを予知できないのですよ。
自分の夢なら盗まれるようなマネをしない事が出来るのではないでしょか。
ぼては、間抜けにも追いかけていますよ。

じゃぁ、この他人の動きは誰が制御しているのだろうと不思議なのです。
ぼて(私)と他人と記憶と思考が共有できない。

これを考えると寝ることが出来ません。

こんど夢見た時に他人に聞いてみようと思います。