御堂筋ホテルとボテジュールナンバのブログ

大阪ミナミ難波(なんば)駅のすぐ近く、御堂筋ホテルとボテジュールナンバを運営する、ぼてぢゅうホテルズグループのSTAFF BLOGです。


テーマ:

 

この前、なんばで少し有名なお蕎麦屋さんに行ってきました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

「信濃そば」というお店です。

なんばグランド花月さんの近くにありまして、よく芸人さんが来られるそう。

ダウンタウンの松本さんも絶賛なんだとか!!

さっそく行ってきました(*^ー^)ノ

 

店内は昔ながらの雰囲気でした。味わい深い、、、。

 

いっぱいおすすめがあって迷いましたが、私はカレーそばを注文しました!

(違うものを頼もうと思ったのですが、名物、と書かれていたら頼んでしまうぼんなのでした。)

 

 

じゃんっ!なみなみカレーが入っています!

和風テイストのカレーがうまいっ!!

 

みなさんもぜひ、名物お蕎麦屋さん、行ってみてくださいね◎

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ほんっと最近肌寒いですよね。衣替えをいつするべきか悩んでいるぼんですハリネズミ

先日、前々から気になっていたカフェに行ってまいりました!!

オシャレなお店の多い中之島・北浜エリアでも有名な、「北浜レトロ」というカフェです。

人気店なだけあって、結構並んでいたので、待ちながら1Fで販売されている茶葉や焼き菓子を見ながら、あれもいいこれもいいと言い合っていました(^^)

 

アフターヌーンティをいただこうと思っていたのですが、意外と量が多いんですよねあれって。目の前で見てビビった末に断念してケーキセットにしました。。。

 

紅茶の種類が豊富で、選ぶだけでも一苦労…(笑)

 

私が頼んだケーキセットです(じゃじゃーん)

これが最近はやりのインスタ映えってやつですね!カメラ

素敵なティータイムを過ごしてきました^^

 

北浜レトロへは、地下鉄堺筋線日本橋駅から3駅、「北浜」駅からすぐです◎

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に涼しくなり、秋を感じる今日この頃もみじ

ちょっぴり切なくなっちゃいますよね・・・

けれども秋も満喫しちゃいましょう~!!!

 

ということで、大阪の秋スポット、チェックしてみました^^!

 

・岸和田だんじり祭り

http://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/

夏から秋にかけての大阪の一大イベント!300年前から続く歴史あるおまつりです。迫力あるだんじりが見学できます◎

 

・大阪クラシック

http://www.osaka-classic.com/index.html

芸術の秋!ということで、毎年御堂筋と中之島界隈を中心とするオフィスビルやホテルのロビー、カフェなどいろんな場所で、一週間にわたって開催されているイベントです乙女のトキメキ

 

・YATAIフェス

http://www.tv-osaka.co.jp/tvofes/

そしてもちろん食欲の秋も!テレビ大阪さん主催の食のイベントで、大阪城公園に全国の「うまいもん」が集結します!!

ステージでの催し物や、アーティストによるパフォーマンスもありますよマイク

 

 

他にもまだまだ楽しいイベントが目白押しなので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。