帝国劇場の建て替えに関する報道を機に、行動を起こそうとしている人たちがいる


アメブロで活動している方の記事を読んで

「この活動が実現したらうちの母も観劇を楽しめる」

と喜び署名活動サイトから署名しました


今ある劇場は足腰が元気で視覚聴覚が健康な人を対象にしているな、と感じます


劇場によっては年間に何回も公演をしているのに老朽化を理由に音響が悪くせっかくのセリフが聞き取れず楽しめない劇場


良い席をゲットしても傾斜が緩やか過ぎて舞台が見えない劇場


逆に段差が多くて下を見ながらじゃないと危なくて歩けない劇場


新しく作られてもダメなところだらけの劇場


前に海外ミュージカルを見た時はキャストは全て外国の方でしたが舞台の両脇にセリフが大きな文字で表示されてとても分かりやすかったのもあります


例えば劇場の客席は休憩時間でも薄暗く足元が危ないことがありますよね、だからせめて休憩時間くらいは映画館みたいに段差が光るようにしてもらえると良いなあと感じることがあります


せめて新しくできる劇場体も良いのでみんなが楽しめる劇場になってくれると私も老後の楽しみが増えます