店の片付けを始めようとした3月

母の膝の骨折が判明しまるまる1ヶ月無駄にした

 ようやく母が店に出てきて片付けをしようとしたけど仕事をしながらだからなかなか進まない

 各種手続きもやらなければないがなかなか電話が繋がらない

 母の骨折は治ったが次は骨粗鬆症の治療で1週間おきに病院へ送り迎えしなければならずそれだけで半日潰れる

 先月から今度は母が眼科にも行き始めやはりおくりむかえで半日が潰れる

 その次は歯の調子が悪いと歯医者に通うが、抜歯を一気に2本したことにより柔らかいものしか食べられず毎日昼時間は柔らかいものを買いに出かける

 歯の抜糸が終わったがまだ通うらしい


そうしたら次はできものができたと今頃言ってきた


母はそういう行動にうつるのが非常に遅いので仕方がなく私が皮膚科に電話する


 私が体力がなくなかなか片付けが進まないのも悪いがとにかく店の片付けを始めてからなんだかんだで母の病院通いが足枷になっている


早く片付けて引っ越ししたい気持ちはあるのにまったく進まないのでストレスがたまる一方だ