今週の火曜日にかつてうちの売り上げのほとんどを担ってきた大型機械をよそに売りました


そして今日

 震災依頼公私にわたりわが家を助けてきたパッソを売り渡しまします


 思えばパッソの前はスターレットというトヨタの中でも安い大衆車を二代に渡って使ってきました

 しかし、スターレットも良い加減古くなり、後継車種がパッソに変わってからはパッソに変わりました

 仕事はもちろんですが

朝、自宅から仕事場までうちの両親が使っていたのはパッソです

 小型で使いやすいのもあり

年をとってから父はマークIIは使わずにもっぱらパッソの方にばかり乗っていましたが

 父が隣の町に行く時に使って居眠り?か何かをして2回事故っています

 その後も事故車とは思えないくらい元気に走ったパッソ


※これはイメージです


一回だけリコールがありましたが

その後も元気に走ってくれました

小型車だから坂道は苦手でしたが

4WDなのもありなかなか力強い頼もしいかわいい車です


でも、仕事も減り(減らし)自家用車の他に2台も持つのは贅沢になってしまい、今月末に車検を迎えるのを機会に売ることに決めました


 本当にトヨタの車は長持ちするので助かりましたが、やはり最近の車に比べると燃費が悪いなと感じます


 パッソの次のオーナーはどんな人になるのか、丁寧に使って欲しいです