前にも別のOGの記事で「マインド」と言うワードが出てきたけど

どうやら「マインド」という言葉が嫌いになりつつある、かも?


やはり宙組いじめで

上級生が

「マインドが足りないんだよマインドが!」

と言った言葉に激しく嫌悪感を抱いたせいだと思う


「マインド」って「心」とか「精神」とか言う意味だと私は思っているから

宝塚の生徒さん全員が絶対持っているもの

特に亡くなられた有愛きいさんは新人公演最上級生として下級生のことも上級生のこともどちらにも気を使っていたはず

それなのにあんな心無い言葉を言うなんて酷すぎます


と、どんなにここで気持ちを吐露しても「マインドが足りない」発言の上級生には届かないだろうし、自分が悪いとは思っていないんだろうから

残念だね