今週末から「花とゆめ」展がはじまるという事で

うわー!懐かしい!行ってみようかな?

と思ったのですが

私がこの雑誌を見ていたのは創刊から数年間

上記のポスターで言えば当時リアルタイムで呼んでいたのは

「ガラスの仮面」

「スケバン刑事」

「パタリロ」

くらいでしょうか?

「動物のお医者さん」は多分コミックで読んで

「アラベスク」は連載中読んでいません

「ツーリングエクスプレス」は連載中でしたが、どうにも絵柄が苦手、あ、アラベスクも絵柄が苦手でした

すでにこの頃パタリロとツーリングエクスプレスでは男性同士の同性愛も描かれていましたが、そういうのも苦手でしたね


というわけで、いそいそ「花とゆめ」展に行っても半分も楽しめないことに気づき諦めましたよ