宝塚観劇のためにわざわざ飛行機に乗って大阪までいくのは交通費がかかります

 それでもいくのはやはりそれほどまでお金をかけても見たいから!それにつきます

 それと今では大阪に友達がいるから

 青年会議所で知り合った気の合う友達

 同業者で結婚して大阪に住んでいる友達


このお二人の他にもなぜか関西の人とウマが会うので全員に会おうと思うと一泊二日ではとうてい足りません


 それでも一番の目的は宝塚観劇なのですが


最初に宝塚に行ったのは忘れもしない2011年

花組の真飛聖さんの退団公演を見るためです

その時は劇場に近いほうが良いと思い宝塚ワシントンホテルに泊まりました


ただ、宝塚駅近辺はコンビニも少なくて、食事はもっぱらコンビニ派の私には不便だったんですよね

ドラッグストアも見つけられないし、栄えているようで不便

だからここは一回しか使いませんでした


次は阪急梅田駅近辺で安いところ

確か曽根崎署の近くのホテルにしました


そして3回目で大阪新阪急ホテルに行き着いたのかな、確か?それとも3回目はアネックスで4回目だったかもしれない



 初めて利用したのは大阪の友達の結婚式の時で、それ以来久しぶりだったけど隣に空港行きのリムジンバス乗り場はあるし、コンビニはあるしでとても便利、ただ、方向音痴なのですんなりここに行き着くようになるまで何回か迷いましたが

 それでも静かに眠れる心地よいホテルで気に入っていたのにな、なくなるなんて本当に残念


 またホテル難民になりそうです