雪組トップ彩風咲奈さんのサヨナラ公演にあたる「ベルサイユのばら フェルゼン編」に一禾あおさん全休のお知らせが出ましたね

 確かに表面的には遺族側と劇団側で同意には至ったものの人の心の傷はそうそう簡単に癒せるものではないですからね


 とくに亡くなった有愛きいさんと一禾あおさんは双子の姉妹ということで自分の半身が亡くなったくらいの喪失感はなかなか癒せるものではないでしょう


 でもベルばらファンからしたらぜひ一禾さんにはベルばらのオープニングの小公子なり貴族Aなりやって欲しかったなぁ、と残念でなりません


 それとフェルゼン編のフィナーレの男役群舞「宝塚我が心のふるさと」

 タイトルは今となっては非常にモヤモヤするものですがダンス自体はとてもかっこいいものだと思います。これも残念だけど一禾さんからすれば「宝塚我が心のふるさと」なんて思えないですよね、仕方ないか。


 自主トレとかはできているのでしょうか

 少なくともストレッチとかはやらないと体が錆びちゃうのでそれも心配です


 一作でも良いから、一シーンでもいいから復帰を願っています