今回の星組公演の座席15列目でセンターブロックではないのですが、結構見やすい席でした

 見え方については真ん中が前の人の頭で少し見えない以外は宝塚ではかなりストレスが無い見え方で満足していたのですが、、

 私の両隣が肘をガンガンぶつけてくる人だったのです

 左は私より年上と思しき女性、右は私よりはるかに若い女性

 ただどちらも私同様おデブ!

多分自覚のないデブ?


その証拠にオペラグラスの上げ下げのたびに両隣が肘をぶつけてくるんです

普通は肘でもなんでも体がぶつかったら

「あ、申し訳なかったな」

って次から気をつけない?

それが二人ともガンガンぶつけてくるんです


そこで休憩時間に自分が隣の席に越境しているのか確認したけど私は越境していない

というか、どちらの肘掛けも取られてしまってるし、自分はオペラグラス使用時は肘をグッと狭めているし


両隣はきっと肘に神経通ってないのかもね