先月から素手で漂白剤入りの水で洗濯したせいで手荒れ、というか痒みがありまして
 手持ちの塗り薬を塗っていたら少し良くなったと思ったんですがまた痒くなってきた
 ちょうどアレルギーの薬もなくなったので病院で手の痒みの薬ももらってきました

 アレルギーの薬無しで2日過ごしたものだからとにかく身体中あちこち痒い
 でも飲み薬ももらったし、塗り薬ももらったし
安心していました

 そこでしょっちゅう行くショッピングセンターの玄関に置いてある消毒剤を手に吹きかけて、ふと、手を顔のあたりに持ってきたら(顔は触ってないですよ)塩素のにおいがする
 消毒剤のポンプにはアルコール系とあるのに、中身は塩素の消毒剤
 いつまで経っても手の痒みが取れないのはそれが原因かー

塩素で手荒れして、さらに薄めているとはいえ1日に何回も塩素を手に吹きかけているのだもの
良くなるはずないよね