熱帯魚を飼います。 | みの虫おじさんのブログ

みの虫おじさんのブログ

奈良市在住。いい歳こいたおっさんの趣味の部屋。人生楽しく生きなきゃねー。

こんばんは、みの虫おじさんです。

勇気を出して、はじめてのブログ更新です! んん?

というわけで

タイトル通り リビングに小さな小さな水槽を置こうと思いました。

気まぐれです、いつもの…✨


というわけで

ガレージに埃かぶって放置されてた
安~い 30㎝の水槽です。


これを 家具職人たけちゃんとこに
持ち込みました。

カッコよくキャビネット作って~~。


快く快諾してくれました‼


さっそく本日、昼過ぎに工房にお邪魔しまして。




さすがプロ。

脳内設計図のもと 作業開始。


私と娘は


薪ストーブで 工房の温度管理です。

これがまた、楽しい~🎶


しっかし


素人のDIYでは、絶対できね~


化粧板も


巨大なプレス機で、ビターっと圧着。

無敵…


ほんと凄い❗




一時間かからず


枠組みが完成。


ここから、カッコよく化粧していきます。


外面に


木目の化粧板を。

ぐっと雰囲気が出てきました。


断面も化粧してもらい


カ、カッチョいい…ラブ




ライトとか タイマーとかの取り付け
そして、配線を通してもらい


ドアも付いて、

めちゃめちゃ完璧すぎ…✨

プロの職人は凄い❗


水槽置いて


前のガラス面だけが見えるように
してもらいました。


さっそく

お家に帰って


水槽セットしたら

感激ッス。


扉式なんで


メンテナンスも楽チンだし
理想的なキャビネットを作ってもらいました。

ほんま たけちゃん

ありがとうございまっする。


ちなみに

タナゴはいれてませんので…




流木に

ナローリーフのミクロソリウムと
ウイロモスが活着したのを買ってきて
沈めました。

まわりの空間には
マツモを浮遊させて

イシマキガイを掃除係にいれて

熱帯魚は
アフリカンランプアイを少し泳がせました。
目の青いメダカみたいな可愛いヤツです。

まだ、後ろで怖がって出てきてくれません。

早く慣れて、出てきてくれたら
良いのにね🎵

楽しみだね~


ほんと リビングに


素敵な絵画を飾れました。



最後に

年内

何とかオークションに出品できそうです!



研ぎ出しとか 螺鈿とか トップ付とか…

まあ

これだけですが。


明日

早起きできたら 出品しまーす⁉

起きれたら…

ね。