6月のブログ | みの虫おじさんのブログ

みの虫おじさんのブログ

奈良市在住。いい歳こいたおっさんの趣味の部屋。人生楽しく生きなきゃねー。

こんばんは、みの虫おじさんです。

季節はもう梅雨真っ只中。
本日も時折、激しい豪雨に見舞われました。

しかし、私は雨にも負けず


作りまくっております。

雨であろうが、浮き作りには影響ないか…


今回は


ダルマを研ぎ出して作ってみました。

とりあえず


研ぎに研いで、研ぎまくっております!

まだまだ、研ぐつもりです❗

まあ、めんどくさいけどね。




気づけば


結構ストックが…

近々、出品しちゃいます。 たぶん。


あと、私 今年はブラックバス強化年なんで。

いろいろルアーやら ロッドやら作りましたけど

タックルボックス作ってなかったんで。

本日、再びお邪魔いたしました‼

家具職人たけちゃん工房。

本日は、いろいろな設備をフルに使わせてもらい 作りました。

いや、ほとんど作ってもらったかも(笑)


材料は、花梨(かりん)。



とりあえず、プレナーで
6㎜ & 9㎜ の厚みに。

これを


カンナにて、平面に。

そして


圧着させて、幅広の薄板に。

あとは


シュイーンって感じで

恐ろしいマシンのお世話になったり。




シュイーンって 45度に超正確にカットしていき。

なんとか 本日じゅうに


箱になりました

たけちゃん、今日もありがとね。
楽しかった。




完成です❗

花梨製のタックルボックス。

高級~な感じ


これで


作れるモノはすべて、作ったかな✨

あとは

釣る だ・け・ね。