こんにちは!


夫の地元に移住した40代主婦のbotchmommyと申します。


不慣れな土地でワンオペ育児をしています。



サムネイル

​6歳長男、4歳長女
学年2歳差育児をしています。

元バリキャリワーママが田舎で主婦になったらどうなるのか!?の記録です気づき

フォローやコメント頂けますと嬉しいです☺️


お立ち寄りいただきありがとうございます流れ星



三連休!のお忙しいところに覗きに来ていただいて恐縮ですっ



夫は休日でも関係なく仕事なのですが、

さすがに三連休なので、夕方に帰って来た日。


ちょうどその日の夜に花火大会があったので、

夫が「花火大会行こうー!」と!!


そのお誘いに乗って、家族で花火大会に行ってきましたデレデレ


行く前から長男はワクワクドキドキ


花火早くみたいー!

どうやって上がるのかな。


いっぱいみたいー!!


とテンションが爆上がりだったのですが。。。



いざ、花火大会始まってみると、

最初ってそんなにバンバン花火が上がらないですよね。

ジョジョに盛り上がって、途中何度かバンバンあがるという流れがよくあるパタンと思われるのですがスター



長男、楽しみにしすぎて、花火が打ち上がる前に色々想像しまくってしまい。


その想像が、バンバン打ち上がる花火だったため、

花火大会が始まっても

なんだか不満気😑


打ち上がるごとに

え、これだけ?

え、これだけ?

え、これだけ???


そ、そうですよ、最初だからね滝汗

慰めながら花火を鑑賞してたのですが、


突然、

帰ろーーーーーとポーン



その言葉に夫もぼっちもオロオロニヤニヤ



えー?!帰るの?

うん


と、結局、夫が何度か説得してましたが、

帰ることにニヒヒ



楽しみにしすぎて、想像が爆上がり花火だったために

想像と違う花火の上がり方で

モチベが下がると言う笑い泣き



意外な塩反応にぼっちは終始驚きっぱなしでしたニヤニヤ



長男が満足する爆上がりする花火大会ないかなーーニヤニヤ


予定よりも早く帰って来たのはそれはそれでよかったです飛び出すハート

前向き