こんにちは!


夫の地元に移住した40代主婦のbotchmommyと申します。


不慣れな土地でワンオペ育児をしています。



サムネイル

​6歳長男、4歳長女
学年2歳差育児をしています。

元バリキャリワーママが田舎で主婦になったらどうなるのか!?の記録です気づき

フォローやコメント頂けますと嬉しいです☺️


お立ち寄りいただきありがとうございます流れ星



長男が小学校入学したことで、ぼっちはただいま小1の壁を絶賛体感中ですニヤニヤ


一言で言うと、

たいっへんゲロー


どれだけ保育園がワーママに優しかったことか。。。

既に懐かしんでおりますチーン


子供の預け先もそうですが、その他にも仕事と子育てとの両立が難しいと感じることが既に出てきてますーゲッソリ



小学校の行事がいつ頃なのかも分からないままのぼっちがまず最初にビビったのは、

入学して早々にあった学習参観ガーン


入学式から2.3日後に学習参観のお手紙がっ

よ、予定してなかったから仕事休めなーーいかもガーン



幸いにも理解あるパート先だったので、

お休みいただけましたデレデレ


これ、前職のバリキャリのままだったら、確実に参観休んでるやつです。。。



そして、頭を悩ますPTAチーン

しっかりPTAがある学校でして、田舎だからか登下校の見守りが父兄の仕事てす。


時間的に登校の見守りは出来そうだけど、

下校時間はまだ仕事中だよチーン



それが父兄のお仕事です。普通ですよーと言われればそうなんでしょうけれど、

それ以外にも親の出番が多そうで、それを思うだけで頭がクラクラしてますチーンチーン


恐らく、適応能力が不足しているのはアラフォーなのも原因してるかも。。


つ、ついていけないーーー笑い泣き