こんにちは!


夫の地元に移住した40代主婦のbotchmommyと申します。


不慣れな土地でワンオペ育児をしています。



サムネイル

​5歳長男、3歳長女
学年2歳差育児をしています。

元バリキャリワーママが田舎で主婦になったらどうなるのか!?の記録です気づき

フォローやコメント頂けますと嬉しいです☺️


お立ち寄りいただきありがとうございます流れ星


何歳になっても同居している子供は尚更可愛いでしょうね。

同居してても人として疑問に思えば、いくら可愛い子供でも躾は必要だと思うのですが。



危害を加えた実弟を庇う実親。

何だか危険な匂いしかしないなーと私は思ってしまいます。


心が狭い私が悪いのか!?と毎晩グルグル悩んでいるここ最近。


昨日、ネット検索していたところ、

発言小町に心に響いたアドバイスがっ!


両親は誰からも咎められることはできない。それが両親が選んだ人生だから。。と。


そして、危険を感じる実家に帰省するのはやめて良いと。

感覚が違っているなら、離れるのが最良と。



そう、私は親から実弟から危害を受けた話をされたら、親自身はどう思ってるのか!?問いただそうと思っていました。


しかしながら、誰も咎めることはできない。実弟を擁護することが両親の選んだ生き方だから。


そう、読めば、なんだか納得した感覚になりました。


わざわざイザコザ起こしたいわけじゃない。

イザコザ起こしたところで、

やはり平行線を辿るだろうと思われます。


私自身が感覚が異なるけれど実親だからと実家に甘えるのではなく、離れてしまうのが良いということだなと。


私が実家に甘えていたことに気づかされたアドバイスでしたニヤニヤ