こんにちは!


夫の地元に移住した40代主婦のbotchmommyと申します。


不慣れな土地でワンオペ育児をしています。



サムネイル

​5歳長男、3歳長女
学年2歳差育児をしています。

元バリキャリワーママが田舎で主婦になったらどうなるのか!?の記録です気づき


お立ち寄りいただきありがとうございます流れ星






帰省したら実弟と揉めて早めに帰ってこれたー


そして大晦日飛び出すハート



昨日はそれなりに掃除も出来たし、

好きなテレビ観て、過ごしやすい自宅で

のんびり出来てるのが一番いいーースター



わざわざイライラしに実家に帰省しなくても

いいって訳ですねニヤニヤ


来年もそうしようーー







そして、のんびりしてて色々考えた。



実弟も私と同じ性格してるなぁ。。と


そして、気づいて変わろうとしたり置かれている環境が変わって性格がだんだん緩和されてきた私



ずーーーーっと独身でずーーーーーっとぬくぬく実家暮らしの弟

もちろん自分の性格が難ありだなんて

知る由もないニヤニヤ







私達は実母が働いていたことから

幼少期は祖父母(母の実両親)に預かってもらっていました。


そして祖父は今で言うモラハラの塊ダッシュ


頑固で自分の思い通りにするように祖母や子供を暴言でコントロール


ザ親方な社長気質です


そんな人とずーーっと過ごしていた幼少期で

色濃く祖父の性格がうつってしまったなぁと

思っていた私笑い



しかしながら、私以上に末っ子長男の弟は

祖父と一心同体な感じで過ごしていました。



そうなると私以上に祖父の生き写しの性格になりますよね真顔



あ、だからかぁー

内弁慶だから外ズラはいいので、他人に指摘されることもなく、

内弁慶発揮しても家では両親は暴力振るっても弟の味方


誰にも訂正されずに30代後半まできたら、

性格なんて直らないよねーーニヒヒ



もう危害加えられるのは嫌ですからね。

ますます実家家族だけで楽しく過ごして、

もう関わりたくないなーーとニヤニヤ



改めて思いましたニヒヒ