こんにちは!


夫の地元に移住した40代主婦のbotchmommyと申します。


不慣れな土地でワンオペ育児をしています。



サムネイル

​5歳長男、3歳長女
学年2歳差育児をしています。

元バリキャリワーママが田舎で主婦になったらどうなるのか!?の記録です気づき


お立ち寄りいただきありがとうございます流れ星

wicot 薬用スカルプセラム



初めて長男の記憶に助けられて感動飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



今日、長女の予防接種を予約していたんですよね。。。


それをすっかり忘れていたぼっちニヤニヤ



1ヶ月ほど前に予約していて前日まで覚えていたのに。。

正確に言うと当日の朝まで覚えていたのに、

幼稚園に送って、用事をしている最中に

その予定が記憶から欠落しましたゲッソリ






これって老いなのか!?

老いって怖いーー泣



すーっかり忘れて幼稚園のお迎えニヒヒ


一斉解散後、普通にいつものように園庭で遊んでいましたよデレデレ



そうしたら、長男より

「今日、妹の予防接種じゃなかったの!?」とおねだり



あーーーっ

忘れてたーーーーー魂が抜ける



時計を確認すると、

予約の10分前!まだ間に合うーーデレデレ


お、これってもしや老化現象!?



遊んでいた長女に急に「帰るよーー爆笑」と

声がけニヤニヤ




そして、長男を褒め称えました笑


長男!あれは2.3日前に

「◯/◯は妹の予防接種だよねー!」と急に言い出して、

長女にバレたらまずいと思い口止めしていたんですよねニヤニヤ



長男とは予防接種の日にちのすり合わせもしておらず、

病院の窓口でのやり取りを長男がこそっと聞いていただけなのに

妹の予防接種の日を覚えているなんてスター


その時も驚きましたニヤニヤ






そして!!!

今日、全く予防接種に行こうともしないぼっちに

不思議に思ったんでしょうね。。。


長男グッジョブうずまきうずまきうずまきうずまき



今日ばかりは何度も長男を褒め称えましたちゅー



お陰で長女の予防接種間に合いました完了


​母子手帳ケース♡