こんにちは!


夫の地元に移住した40代主婦のbotchmommyと申します。


不慣れな土地でワンオペ育児をしています。



サムネイル

​5歳長男、3歳長女
学年2歳差育児をしています。

元バリキャリワーママが田舎で主婦になったらどうなるのか!?の記録です気づき


お立ち寄りいただきありがとうございます流れ星




長男が過去のお友達との喧嘩の真相を教えてくれて

成長したな。。と感慨に浸っていた


そ、その翌日凝視


長女から降園児に


「〇〇ちゃんが噛んで来たから噛んだーほんわか」と。。。



え!?!?!?


〇〇ちゃんとはあのいつも仲良くしているお友達だよね!?!?



今日は。。。いないーーーー魂が抜ける



も、もしかして長女が噛んだことで痛くて早お迎えになったとか!?!?!?驚き



えーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




一瞬でいろんな良くない事が頭グルグルしまして笑い泣き


あ、そうだ!先生に聞こうー!!!!!!


と、先生に泣きついたぼっち。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



先生に「すみませんーーー🙇」と

平謝り炸裂したら、

先生はきょとん顔ニヒヒ



「噛まれたんですか!?」と滝汗


まさか、先生気づいてなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



先生「〇〇ちゃんは外遊びの時に脱臼みたいな症状が出てしまって早くお迎えに来てもらったんですー。

ですが、噛んだ噛まれたのことは気づいていませんでした。すみませんーー」とニヤニヤ



〇〇ちゃんが長女が噛んだ事で帰ったんじゃなかったことに一安心笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、先生も気づかないくらいの

噛まれたから噛んだ問題。。。泣



翌日に本人たちにヒアリングしてもらうことにしましたチーン



驚きすぎて先生に泣きつくという変な行動してしまった。。笑い泣き



そして、翌日の降園時、


先生「〇〇ちゃんに聞いてみたら、噛んだと言う事でした。すみません。

そして、2人ともお互いに服の上から噛んだようで特に跡などはついていませんでした。

2人に噛む事は痛い事なのでやめようねとお話して

お互いに謝りました」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




長男も噛む噛まれた問題がありましたが、

長女までーーー滝汗


長女が噛むなんて、日頃の行動からじゃ全く想像してなかったので、

ほんと寿命が縮まるかと思ったーーチーン



誰もが通る道ってことでしょうか。。ニヤニヤ



かわいいスニーカー♡


イベントバナー