こんにちは!


夫の地元に移住した40代主婦のbotchmommyと申します。


不慣れな土地でワンオペ育児をしています。



サムネイル

​5歳長男、3歳長女
学年2歳差育児をしています。

元バリキャリワーママが田舎で主婦になったらどうなるのか!?の記録です気づき


お立ち寄りいただきありがとうございます流れ星


Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)


何を隠そう、このぼっちは掃除が嫌いですーガーン

そして家中が荒れていても全く気になりません。。ニヤニヤ


残念なことに多分この感覚って

幼少期についてしまったんだと思います。


ピンク色だらけの実家

片付けられない勿体無い精神を持つ母



家がいつもごちゃごちゃしていた印象しかないです。。。



クローゼットの中は今もごちゃごちゃ


幼少期、掃除機をかける母はいつも機嫌が悪かったです。

怒りながら掃除機をかけていました。


きっと母も掃除が苦手なのでしょうね。

今も実家は視界がごちゃごちゃしていますニヤニヤ



大人になって、ごちゃごちゃした部屋にいても何度も思わない、

平気なぼっちが完成気づき



ゴミだらけでも多少は大丈夫です。

片付いていないのは全く気にならないですダッシュダッシュ



今思い返すとバリキャリしてた時の家は

本当にごっちゃごっちゃしてて掃除機すらかけてませんでした。。。

掃除機かける時間さえないものにして

仕事に費やしていましたアセアセ


それで平気だったぼっちチーン



移住後は掃除機はかけるようになりましたちゅー


ちょっと成長ですーースター



掃除機買い換えよう♡