こんにちは!


夫の地元に移住した40代主婦のbotchmommyと申します。


不慣れな土地でワンオペ育児をしています。



サムネイル

​5歳長男、3歳長女
学年2歳差育児をしています。

元バリキャリワーママが田舎で主婦になったらどうなるのか!?の記録です気づき


お立ち寄りいただきありがとうございます流れ星

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



突然急に冷たくなった午後〜🎵


涼しくなったのはいいけれど。。。


虫が涼しさに喜んで大量発生ゲロー



大量。。。は言い過ぎかもしれませんがチーン

でもでも、虫嫌いのぼっちにとっては

ちょっとが大量に見えるーーゲローゲローゲロー


昨日見た昆虫


おケラ☜夫が見つけて採取してくる滝汗


バッタ☜園庭やら公園の芝生を歩くと足に反応して大量に飛ぶーーー滝汗滝汗



かなり大きめのバッタがピョンピョンもやもや



カマヘビ☜足のついている短いヘビがっ!2ひきも滝汗滝汗滝汗うぇーー


カマキリ☜都会で正直見たことない。。しかも大きすぎるーーゲローうぇーーー



かえる☜まだいたのか、かえる滝汗滝汗滝汗アマガエルが巨大化して園の靴箱に結構いてるーーゲローゲローゲロー




はい、ぼっちは縮み上がりましたゲロー笑い泣きゲローぅえーーーーゲロー



こういう時は長男の出番ですニヤニヤ

かえるを追い払ってもらいました泣



そして、他にも気がつけば蜘蛛の巣いっぱいのベランダ泣くうさぎ

ベランダ出られないーーゲロー



涼しくなって虫も喜んでおりまふ魂

虫の大量発生も田舎あるあるですかね。。ニヒヒ



PayPay


ユアマイスター


ヒアロディープパッチ