こんにちは!


夫の地元に移住した40代主婦のbotchmommyと申します。


不慣れな土地でワンオペ育児をしています。



サムネイル

​5歳長男、3歳長女
学年2歳差育児をしています。

元バリキャリワーママが田舎で主婦になったらどうなるのか!?の記録です気づき


お立ち寄りいただきありがとうございます流れ星



幼稚園2学期が始まり、またワーママの道を模索しているぼっち。


とか言いながら昨日はウダウダ過ごしてしまった。。りチーン



今日はしっかり(?)ハロワ行って検索してきましたニヤニヤ


慣れない事をしたので疲れるーー笑い泣き


疲れたな。。。と思い幼稚園のお迎えに行きましたとさ魂ゼェゼェ



そして、年長さんが一斉解散し、

さて帰ろーーーと思っていたらポーン


長男が以前揉めたママ友に寄って行くではないか笑い泣き



そして、何やら自分のほっぺたを見せている。。笑い


状況がつかめなくて、近づいてみると。


「〇〇くん(☜ママ友の子)がぼくのほっぺた引っ掻いたーー!」


ゲロー



う、うちの子が加害者じゃなかったことに安堵したのも束の間、

すぐにママ友が自分のお子を呼び寄せる!!!


そして、両肩を掴みかかるーーゲッソリ

「本当に〇〇が引っ掻いたの???」となんども聞いてますが、

ご本人は知らない感じ。。。



意思疎通出来るまでの道のりはまだまだ長い。。


そして、何故か先生を呼びに行くーーー滝汗



いや、ママ友のお子は加害者だよね。。。

加害者の方が先生を責めるアセアセ


なぜ見てなかったのーー!?と言う事ですもやもや



ママ友のお子はおそらく何にも分かってないんですよね。。きょとん凝視



そして、うちの子に聞いてみたら、

ママ友のお子が帰り支度中に暴れていたご様子で、その手が顔に当たったとのことです。


でもね、すっごい傷になってて2本も線がビーーーっと入ってたから、

ママ友のお子も気づいてると思うんだよね。。



わざとじゃなかったとしても謝らないと魂



それで、ママ友がお子に謝らそうと必死でダッシュ

でもお子は聞いておらず、私を見てきてキョトン凝視


そ、そうだよね、そんな必死に怒られてもね。。。


私の方もなんだか気が引けてきて、

もういいよーーと言おうと思ったけど、

もういいかどうか決めるのは私じゃないって思われそうな予感ムンムンニヤニヤ


なので、見守りました凝視私も長男もきょとん凝視凝視


ママ友は恐縮していたけれど、

そんな事あるあるだよーだから大丈夫だよーーと

伝えたいスター



​フェイスマスクお買い得!



イベントバナー

ブログ限定の50%OFFクーポンはこちらです!