こんにちは!


夫の地元に移住した40代主婦のbotchmommyと申します。


不慣れな土地でワンオペ育児をしています。



サムネイル

​5歳長男、3歳長女
学年2歳差育児をしています。

元バリキャリワーママが田舎で主婦になったらどうなるのか!?の記録です気づき


お立ち寄りいただきありがとうございます流れ星



先週から幼稚園の2学期が始まり、始まったー!と喜んだのも束の間。。。

給食なしでした笑い泣き


今週から念願の給食再会ですースターやったーー気づき



そして朝幼稚園に送り出し、お昼にさしかかる時間になり思ったこと。。。



1人の時間って何してたかな!?

思い出せないーーーーーゲッソリ



生活が変わる度、適応能力がないことを知る滝汗



急にひとりになったら何をしていいのかわからないよーーもやもや



自由時間を使ってガリケットにまた行こうかな。。。あ、田舎からだと遠すぎる滝汗




変わり目って危険ですね。


ぼっちのことだから、色々考えすぎてまた変な方向に行かないか。。変な事に手を出してしまわないか。。


自分で自分を心配ニヤニヤ



そう思ったら、就職したほうがいいのかもしれませんね。

自分の思考とは関係ないところで進んでいくルーチンも必要なのかも。



高校生の時、校則がない高校で

「自由は楽しいのではなく、1番辛い」


という言葉を生活指導の先生が言ってたことを思い出した魂



この時の生活指導の先生は、校則ないのは自分たちでルール決めるんだよーと教えたかったのだろうけど、

今の私にも刺さる言葉。


自由を与えられると人間何をしでかすか分からない。。


自由だと何でもできるんだけど、何をしていいのか。。考える事が必要。




幼稚園が始まり、子供たちのお迎えまで急に自由を手に入れて思ったことでした笑


ほんと適応能力がないな。。。