契約させて頂いているウェディング会場で、バルーンのメニュー撮影をしました。

 

バルーンって、どんなことができるの?とイメージがつかない人が多いので、

・バルーンギフト

・バルーン装飾

・バルーン演出

・イベント用バルーン など、

それぞれのメニューを具体的に決めていこうと思っています。

 

基本をご提案しておけば、そのあとはお客様イメージを膨らましてくださいます。

 

バルーンの仕事をして、

私、これもできるよ!あれもできるよ!と、多様な仕事ができることを強みとしていましたが、

ターゲットを絞り、私の強みはこれ!と推せる商品を作っておくことが実は大切だと、やっと分かってきました。

 

ブランディング・・・

という言葉を数年前から意識していたけれど、

その大切さを、今やっと実感しています。

 

 

 

最近のウェディングは

・DIY

・ナチュラル

などのキーワードが流行り。

そこにぴったり合う、需要のある商品も作らなければならないけど、

ukuの色を出した、こだわりの商品にしないといけません。

 

難しい・・・