初めまして!


愛知県で ベビーマッサージ&リトミック の教室を開講しております。

長男・次男・長女の3人の母、子育て真っ最中のKEIKOです!

私がベビーマッサージに出会ったのは長男が4ヵ月でした。

その頃の私は殆ど外出する事もなく、家の中で、泣き続ける我が子と24時間向き合い育児書を片手に「泣き止ませる事」「寝かせる事」をずっと考え過ごしていました。

そんな時、知人の紹介でベビーマッサージの教室へ行き、子供が本当に楽しそうに笑い、それを見た私も心から嬉しくなり、「負のスパイラル」から抜け出す事ができました。

ただそれだけの、ほんのちょっとのキッカケで育児が楽しくなったんです!!

私以外にも、今キッカケを待ってる人がいるはず!
子供は可愛いのに育児がつらい・・・と自分を責めてる人がいるはず!


そんな独り善がりな思いから、長男・次男・長女と子育てをする中でベビーマッサージを勉強し、資格を取りました。  

音楽大学で学んだ経験を活かし、リズム体操やリトミックも行っています!

現在 春日井市や名古屋市の幼稚園、保育園の子育て支援のベビーマッサージ・障がい児のマッサージケア・放課後デイサービスのリトミック講師をしております。

固い自己紹介はこの辺で終わり・・・

今後は 

「右も左もあまり見えてない私がひとりぼっちで起業してみたはいいけど、どうしよ・・・」と、思う不安と

ひとりぼっちでもやると決めたらやるしかないんだ!!」と、覚悟を決めた強い意志

その狭間で行ったり来たりしてしまう思いや、一歩一歩進む過程を日記にしていこうと思います!


Botchi’s Diary

よろしくお願い致します。