こんにちは。帰ってきてくれてありがとう。

 
今日は「リアル」に生きることの大切さを説いていく。
 
君は1日にどれくらいスマホを使っているだろうか?
数時間に及んでいる場合、俺は一言いいたい。
 
 
スマホは1日1時間まで!!!
 
なぜか?
必要な場合(事務連絡や調べもの)はあまり気にしないでいい。

だが、問題はネットサーフィンだ!
 
空き時間に目的もなくパズルアプリ、ツイッター、インスタ、ブログ、2ちゃんねる、ユーチューブ、まとめサイト、違法ポルノ動画で時間を潰しているそこの下向き過ぎて二重あごになっている君!その現状がダメなのだ!
 
「ダメとはなんだ!!お前だってこんなブログこそこそ書いてんじゃねーか!」
「お前にだけはダメって言われたくないわ」
「ネットしかやることねーんだよ!」
「ネット社会作ったの俺だぜ」
 
そんな君らの叫びはわかる。
だが、君らの目標はなんだ?
人から愛されることだろう。
 
暇さえあればネットを見る、冴えない・コミュ障・イケメンでもない俺たちを、好きになる要素がどこにある?
女を…人間を舐めるな!!
 
 
ネットよりリアルを大切にしろ!!
 
たしかにネットは楽だ。1人でどこでも楽しめる。しかもたいていタダだ。(通信料はかかるが)
 
SNSではいいねやコメントを貰えると嬉しいし、承認欲求も満たされる。
 
だが、実際ネットを見ているとき、君は幸せか?
充実感を得ているか?
 
スマホを見ているときの君の顔を録画してほしい。
表情筋はゆるみまくり、まぶたは下がり、口角も下がり、目は酷使され、気管は圧迫され、頸椎が曲がり、脊椎も曲がり、腰椎も曲がり、そんな君の様子は幸せとは程遠い。
 
 
俺たちは独りで過ごすことに慣れすぎている!このままではやがて世間から隔絶し、修行僧のように孤独と向き合い、やがては悟りを開くことになるだろう。
 
そうなる前に俺からの提案だ。
 
暇だったら街へ出掛けろ!独りでも!特に休日!
 
というわけで
ルール③
ネットよりリアル!
 
早速スマホを機内モードにしてリアルの世界に飛びたそう。
 


応援してくれるなら押してほしい。彼女いない歴=年齢の君は左だ。