停電 | 通りすがりの三重県人です!

通りすがりの三重県人です!

ライブレポと化してますが、
気まぐれで自分の日常や気になったこと
や何でも書いてきます。

アメーバブログにて、初めての日記。mixiと並行して行うことになったので、

ネタがなかなか思い浮かばず何を書いていいのかわからず、月日ばかりが流れました。(^o^;)


びっくりした。ひゃ~・・・


ボージョレ・ヌーボーが解禁ということもあり、

親に「せっかくボージョレ解禁やし、飲もうにぃー」とせがんでみました。(^_^;)


仕事から帰宅したあと、冷蔵庫を見ると、ボージョレワインがヾ(@°▽°@)ノやったーやったーです。


家族で夕食前にミニミニ、ボージョレ試飲会の開催です。(^∇^)


形状がペットボトルでしかも980円ということに「こんな形のは初めてやなぁー」といいながら

飲みました。父は普通、母は「日本酒やスパークリングや白ワインの方がいいわー」

と言われながら、僕は今年は飲みやすい、飲みやすいと(‐^▽^‐)いいながらコップ一杯飲みました。


試飲会も終わったところで、夕食を食べすこしすると、晴天の霹靂。(。>0<。)

なんと、ブレーカーが落ち、停電o(;△;)o 父がブレーカーを上げてついた所で

食事を再開しようとすると、再び停電(x_x;)、上げるもまた停電(x_x;)

「これじゃー飯が食えやんやないかい」ヽ(`Д´)ノと思いながら


一体原因はどこかと電力会社へ父がTEL電気屋へ詳しくは聞いてくれーだそうな\(*`∧´)/

電力会社は役に立ちません。父が調べ、おそらく、厨房の洗浄機が原因のようなので、そこだけオフにして

上げてました。


我が家の停電騒動から今、3時間がたとうとしています。どうやらもっています。


水道水も困るけど、電気電気の故障はもっと困りますね。(ノ◇≦。)