ぼたん&さくら地方・・・

寒いです  21時の気温 14.6度 アセアセ

 

ぼたんには過ごしやすいのかな・・

 

今日は、先日トリミングをしてもらった病院に行ってきました。

 

さくらは、初めて診察

サマーカットして尻尾の根元の所にイボが見つかって

トリマーさんに大きくなる様だったら診察してくださいと言われたけど

 

やっぱり気になりますあせるあせる

結果・・心配するようなイボ(腫瘍?)ではない様です。

経過観察で、月に一度診せに来てくださいとのことでした。

イボの大きさ4㎜

診察して安心した

 

 

 

 

 

ぼたんも診察

ぼたんは1歳の時 後ろ両足 膝蓋骨脱臼の手術しています。

そして・・・後ろ両足にはピンが入ってます。

後ろ足の力が無い分 前足に力が入る為か

 

今まで2回ほど左前足を浮かす事がありました。

数日前からちょっと気になり始め

只・・・常にではないです。

 

触診して肩と左の前足の関節が違和感があるようですが

痛み止めを飲むほどではないとの事

(前回・・必要以上に薬飲ますのが嫌だと言ったからかな)

病名を付けるのであれば関節炎

トリミングで立つ時間が多かったのが関係しているのかな??

 

いつもは寝てる時間に診察

緊張していたから

 

家に着いて安心したのか

 

寝ているzzzzzzzzz

 

 

 

 

ぼたん

 

 

 

 

 

さくら

 

 

 

 

穏やかに過ごせますようにルンルン