★RIEのブログにお立ち寄りくださり ありがとうございます♡
★名古屋でポーセラーツインストラクター受講中
★今の私の夢は幸せと癒されるポーセラーツサロンを開くこと
★悩んだり楽しみながら夢に向かって進む私の奮闘ブログ
 

こんばんわ〜とびだすピスケ2 ポーセラーツLOVE♡RIEですカナヘイ花

 
        年末年始 休みは 元旦と2日のみDASH!

今年始まったばかりなのに すでに 何回か お化粧したまま 寝落ちしてしまってます滝汗うずまき

昨年は 何回も 体調崩してしまっているので 今年は 一年中 健康でいることバレエ

とゆうのも 目標のひとつにしてるので 何がなんでも 気合いで 乗り切りますOKウインク

今日は 盛りタイルを 紹介させていただきますグラサンハート


  盛り材は プクッと 可愛らしくなる溶剤です


         インストラクターさんに人気の 
           教科書に載ってるデザインや 
        池田先生デザインが とても可愛くて 
 迷いましたが 一応 デザインを 描いてみました



           まずは 転写紙を 選んで 貼り
                 白盛り 色盛り 金盛り
       必ず 転写紙の上にも 盛りをすること

                      とゆうのが 課題



わたしは パステルのブルーの転写紙を選びましたぁ



    盛り材が レイズドペーストエナメルから

                   白盛りに 変更になり

                  両方使ってみましたぁ



見た目は どちらもそんなに変わりはなかったです




 茶色のドット部分だけレイズドペーストエナメル

                その他は 白盛りです

                  わかりませんよね〜


色盛りは 
グリーン  マスカット  ローズピンク ピンク
キングブルー  イエロー レモン

                       混色してます




                       そして 焼成後


               こんな 感じになりました〜

     真ん中の マルの中は? 主役がいない〜



そうなんです  ほんとか ガラスの靴にしたかったのですが  計画不足で 表現方法に 無理があるって
なってしまい  おあずけ状態ですえーんえーん


     とりあえずは 課題は  これで クリア

    なので  真ん中は 課題外の プラスα

 スキルアップレッスンで 受けたいと思います




デザイン力つける  と 白盛りの時の 色の濃淡具合の把握が 今後の あたしの課題ですハートハート




       真ん中部分も 出来上がりましたら

         また ご報告させてくださいチュールンルンルンルン

                        
  



 
 
 
最後までお読みいただき ありがとうございます
 
いいね👍 コメント で 元気 力いっぱいいただいてます
 
本当に ありがとうございます
 
 
 
 
 
↑Rie's instagram CLICK HERE !!