嬉しかったこと☆ | botaracoさんのブログ

botaracoさんのブログ

新米主婦の毎日です☆

なかなかブログ更新出来ず、コメントのお返事もまだですが昨日の夜嬉しかったことがあったので更新します。

18日に出産を終え、入院中はもちろん、退院後もなれない子育てでほとんど眠れない毎日を過ごしてましたが、昨日じゅんじゅんが「ぼたちゃんの代わりに朝までまん丸チャン(赤ちゃんのこと)見るからゆっくり寝なよ」と言ってくれて、久々にベッドを倒して(普段はベッドの背もたれをあげて椅子に座ったような状態で授乳しながら抱いて寝てます)ゆっくり眠れました。
隣の部屋からまん丸チャンの泣き声が聞こえて、じゅんじゅんが一生懸命声かけてあやしてる様子が気になって、何度も手伝いにいこうと思ったけど、せっかくじゅんじゅんが、ぼたチャンに寝てほしい&子育の大変さを知っておきたいっていう気持ちを考えて、隣の部屋でグッとこらえて泣きやむのを待ってました。
寝てない私よりも毎日仕事で神経使って働いてるじゅんじゅんのほうが何倍も何十倍も疲れてるはずなのにね。。
朝私が起きてまん丸チャンのお世話代わる時には、「すげー疲れた、これ毎日やってるぼたちゃんすげーな」と言ってくれて、私はその言葉だけでまた頑張れそうです。
じゅんじゅん、ありがとね。


Android携帯からの投稿