犯人はメルカリギフトカードを購入したのはわかるのだが、
何のカードが購入され、どこに送られたのかがわからない。
3時間ほどメルカリアプリ内をいろいろ探し、
警察がスマホの画面の写真を撮影。
明日には受理番号だしますね、と話した時に、
ふとしたことでスマホの画面にアマゾンギフトカードがでてきた。
え、と思い前の画面に戻ると、もうそれがどこにあるのかわからなくなった。
でも確かに、アマゾンギフトカードでてきたよね、
と警察官と代わる代わる再度メルカリアプリの中を探し回った。
そしてようやく購入したギフトカードのありかがわかった。
ちなみにメルカリアプリのマイページ内をいくら探しても、
購入したギフトカードにはたどりつかない。
ホーム画面から、おさいふをタッチ、支払いに関する画面にいく。
お得のところに並ぶバーナーの中から「メルカリギフト」のバーナーを選択。
メルカリギフトのページの下にある「使えるギフト」を押すと
ようやく自身が購入したギフトカードの一覧にたどりつく。