礼文・利尻の疲れをいやすのに、マッサージ屋さんとか行きつつ、足の回復を待っています。

 

足首がどうも弱くなったような気がして不安なんですが、梅雨が終わると、夏は瞬く間に過ぎていきますからねー。

今のうちに、太陽のエネルギーを吸収しなくては!

 

というわけで、今日の花の花言葉は、「太陽のきらめき」

 

ということらしいです。

ヒマワリ?と思いますが、違います~♪

 

それは、オトギリソウ科の木本

 

キンシバイ

オトギリソウ科キンシバイ属

5月~7月

中国原産

あちらこちらの公園に植えられていますが、たまに逃げ出しの子を見ることもできます。

2010年7月1日

福島県

雄蕊のもじゃもじゃが、金の糸みたいなので、キンシバイ。

 

きらめいていますねー。